見出し画像

自分が信じているから、その現状が叶っている

本日もお疲れさまです。
しかし、夏かってくらい湿度高いし、蒸し蒸しするこの頃です〜

今月誕生日を迎えてから、20代について振り返る時間が多くなったんです。なぜかと言うと、仕事が暇だからです。(正直な女です。)

ふと振り返ってみた時に、私何にも1人でできないな〜って。得意なこととか、専門知識もないので、やり甲斐すら感じなく、ただただ目の前の仕事をこなし、定時で帰る。そんな生活が最近、このままでは中身のない人間になってしまう・・・!と焦っているところです。

ですが、最近読んでいる「神さまとのおしゃべり」によると、実は自分が望んでいた生活らしいのです。自分が信じているからその現状が叶っているとのこと。うん。ごめん、確かにそうだ。笑

だって、前の職場は本当に忙しいときはトイレすら忘れる日もあったり、残業はしばしばあり、目の前の仕事を淡々とこなす=楽な仕事がいいなって願っていたかも。

完全に贅沢な悩みなんだよな〜けど、もっとやり甲斐を感じながら仕事をしたいし、8時間拘束されるなら、ちょっとでも楽しいと思える仕事に就きたいのはもうかれこれ何年も願っているのだが・・・


私自身、都会へ戻って仕事や生活がしたいと思っていて、周りにも来年絶対県外へ行くー!なんて宣言しているが、行く行く詐欺と言われる始末。笑

だけど、今回の心境は以前と違うくて、意思が固まってきた。自分の特徴として、自分自身を強行突破できる思考になるともう誰にも止められない時があります。それが今。もう以前までの思考ではなく、今の気持ちで県外へ行かないとたぶんこのまま来年を迎えてしまう結末は見えているから。


本当に今の仕事が暇すぎて、いやなぜか今月めちゃくちゃ暇。たぶんこれ、そういうことなんかなって思って退職を考える。

時間のもったいなさ、無能さがもう脳内を駆け巡りすぎて、今すぐにこの時間を有意義に使いたいと思うし、もう20代もラストに差し掛かる大事な時期をこの暇な時間で埋め尽くしたく無い。

そりゃ仕事辞める前に次の仕事決めて辞めたいけど、なんかこんなチャンス無いから色んな場所へ行ったり、やりたい仕事のアルバイトしたり、大学生かよって親に言われそうだけど、人生一度きりだしな。

ワーホリとか考えたけど、英語の勉強に全くやる気がないのでたぶん無理。笑


自分っていつになったら、この仕事なら続けれるかもって思えるんだろ。転職ばっか繰り返して、自分に自信がなくなるけど、また転職したいと思うから、自分に自信があるんだなって最終的にポジティブに考える。笑

まあ気ままにいこう!とりあえず、環境を変えるしかない。本当に人生って悩みがつきない。今日も生きてるー!笑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?