見出し画像

23日目 専門時代の友達と遊んだ日のことを。

7/15

特に書くことがないので、6月に専門時代の友達と遊んだことについて。

この日は私の誕生日祝いを1か月遅れでしてくれるということで集まった。



画像1

午前中は映画館に行き、「キャラクター」を観た。最初は友達が観終わって午後から集まる予定だったが、誘ってくれたので着いて行った。私としてはグロい系は苦手なので断ろうと思ったけど、久々に映画館で映画を観たくなて承諾した。

感想は胸糞悪い。予想とは全然違う終わり方で結構あやふやだった。セカオワの深瀬が役に合いすぎて怖かった。キーワードになる「漫画」と「キャラクター」にしっかりとスポットを当てていたことが良かった。話の軸自体はぶれていなくて、面白かった。怖かったけど。

普段だったら絶対に観ることのないタイプの映画を鑑賞したことで視野がひろがったかな~と思った。


映画館に向かう途中で第一弾のプレゼントをいただいた!鬼滅とコラボをしたプチポテト!普通にびっくりした。カバンの中からみえていたから気づいているかと思ったと言われたが、全く気付かなかった。自分の鈍感さを痛感する。


お昼ご飯を食べにゲートタワープラザへ。何を食べるとかなにも考えていなかったけど、私の食べたいものでいいよと言ってくれたから遠慮なく洋食を選んだ。最近外食で洋を選んでいなかったからね。PIZZERIA MAR-DE NAPOLIというお店に入り、お昼のコース料理を頼んだ。久々にマルゲリータを食べて泣いた()。やっぱりピザはお店で焼いたものが一番である……。前職のことやら専門の同級生の話など、馬鹿みたいにたくさん話して、お腹も気持ちも満たされてお店を後にした。

画像4



そのあとは高島屋のメイク用品のフロアに行きぶらぶらしながら、誕生日プレゼントを決める。結局、前から気になっていたポールアンドジョーの口紅にした。どの色にするかめっちゃくちゃ迷った。5種類ぐらいまで絞ったあとに友達に選んでもらった。私の持っていないタイプの色味で夏らしい明るい口紅になった。凄く気に入っていて、レギュラーメンバー入りをした。



画像3

そして服などを見ながらぶらぶらと歩き、スタバで一服。期間限定のチョコティーケーキフラペチーノをいただいた。期間限定に弱い女。そこでも永遠と話す。彼女の今の仕事のことや、私が会社を辞める直前の話など。話は尽きない。そういう生き物だから。



良い感じの時間にもなったので帰ることに。同じ線だと寂しい時間が短くて良いね。帰っている途中で友達がいらないと言っていた鬼滅の1番コフレをいただけることになったため、友達と同じ駅で一旦降りることに。友達が家まで取りにいっている間、無人駅のベンチで一人でポツンとお留守番。


先ほどまで話していた「少女漫画を実写映画化すること」「覆面系ノイズを実写化したのはいけなかった」ことについてずっと考えていた。私はやっぱりあの漫画を実写化したのは間違いだと思う。いろいろ突っ込みたいが、1番は主人公がゴスロリ似合っていないことよな……。主人公役がゴスロリ似合わないのが悪いというよりは、ゴスロリが似合う女の子を選ばなかった製作者側が悪い。マンウィズアミッションとタイアップしても売れなかったのはあの漫画の世界観にあわなかったから。バンドの話だから、バンドを起用するのはいいけど、イメージに沿わないバンドを起用するのはよくない。バンドに対しても演者に対しても失礼だよ……。個人的に言うと、あの漫画にはピンボールズが合うと思う。有名どころだったらセカオワかな……。とにかくいろいろ間違えている。


ということを一人で考えながらいると、友達が戻ってきた。フェンス越しからコスメをいただく。プレゼント3つ目。お昼も友達におごってもらった。ほんとめちゃくちゃ嬉しかった。ありがとうという気持ちにいっぱいになりました……。



安定の2人で撮った写真がゼロだったので、電車がくるまで撮影会。電車に乗り込んだ後もずっと手を振っていてくれた友達が愛おしかった。



もらったものはこちら。

マジでうれし~~~~~~~~~~~🥲🥲🥲

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?