見出し画像

8月振り返り


まず読んだ本の紹介。
「1日3分やめるノート」はnoterさんの著書。簡潔でわかりやすかった。
「世界は贈与でできている」は、あゆっくまさんが教えてくださった本で、私は今までそういう風に考えたことがなかったので、確かに目から鱗が落ちるような本だった。まだ途中なのでこれから最後まで読みたい。
「糖質疲労」はAudibleで聞いている聞いた。自分はお昼ご飯の後にすごく睡魔に襲われるので、私に私のことかなと思ったら実は私には遅すぎた。血糖値が上がる10年位前から既にこういうことが起こっているということだった。でも症状を抑えるには良い話だと思ったので、自分も取り入れ始めた。

note記事の紹介としてはまずこれ‼️
2回の記事に分かれましたが、今まで生きてきて1番と言っても良いほど衝撃のお買い物体験だった。

人との交流としては、ジョージアのお話がとても印象深かったし、たくさんの人といろんなお話をしたり、料理を作ったり家を見たりとっても楽しかった。
ここでの関係はとても有意義で一生のものになると私は思っている。

今月は引っ越しの後の片付けが一応一通り終わった。
来月、明日からは一度いろんなところに置いたものを本当にいるかいらないか見ながら整理収納していきたいと思っている。
あと家の修理として、使ってるうちに悪くなったのがガレージの入り口と食洗機。
引っ越して後でということで、のびのびになっているのがビング・ダイニング・キッチンと私の寝室の壁紙と天井。
毎日見るたびにパワーが落ちるので早く直したい。

今月は夫が入院すると言うこともあった。
来月は家族全員元気に過ごせますように。

最後までお読みくださりありがとうございます。
皆さんも新しい月を今まで以上に有意義に過ごせるようお祈りしています。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?