見出し画像

最近のお気に入り

ここ何回か暗めの記事が続いたので、
気分転換に最近気に入ってることを書いてみる。

ラジオ

最近ぐるぐる思考が始まった時や何かしたいけど文字を読むのがしんどい時はラジオを聴いている。

よく聞くのはポッドキャストの「となりの雑談」雑談の人、桜林直子さんとコラムニストのジェーン•スーさんのテーマのない雑談番組。
時間も長すぎなくて、内容も面白い。

あと相葉くんの「レコメンアラシリミックス」
よく嵐の曲が流れるので楽しんで聴いてる。


短編集

休職してからよく読書をするようになった。
しかし、調子がいまいちの時は文字の羅列がしんどかったり、複雑なストーリーを理解するのが難しかったりしてなかなか読み進められないことがあった。

そんな時に本屋で「月とコーヒー」という短編集に出会った。
短編集だから1つ1つの話が丁度いい長さで読みやすい。
独特なストーリーも癖になる。

色んな短編集集めたいな〜


動物の動画

実家で犬を飼っていて、帰るたびに癒されている。しかし、毎日実家に帰れるわけではない為時々家族に写真や動画を送ってもらう。

これが本当に癒される…
気分が沈んでいてもいつのまにか口角が上がっているから不思議だ。
かわいいは正義。

YouTubeやインスタで推し犬や推し猫を見つけてはいいね👍と保存をして何回も見返している。


まとめ

休職してから自分と向き合う時間が増えて、少しずつ体調と相談しながら今できることを楽しめるようになってきた。
もちろん体調が優れなくてだめだめの日もあるけれど、「そんな日もあるよね〜」と落ち込みすぎずのんびり過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?