見出し画像

「今まで講座を受けたことがあるのに変化しなかった」と自己投資へ前向きじゃないあなたへ【魅力覚醒講座を悩み中の方】

こんにちは。
私は今までに400万円以上の自己投資をしてきた
まみたすです。

自己投資をしてきたことが偉い!とかすごい!とは
全く思っていなくて、
逆に、こんなにも自己投資してきたのに
正直、「稼ぎはめちゃくちゃ上がったりはしていないし」
「全然自己投資した分の回収ができてない…」

そう思っていました。

そんな私が、なぜ魅力覚醒講座をオススメするか、
そして意味ある自己投資とは何か?

について書こうと思います。

ちなみに私は
現在小田桐あさぎさんが募集中の魅力覚醒講座
18期を受講し、20期もOG参加します!


私が魅力覚醒講座について、
こんな記事を書いています。
リアルな感想や気持ちを書いているので
参考になれば幸いです。


なぜ魅力覚醒講座はオススメか?

今回は、自己投資を繰り返しているが
あまり効果を感じられない、
大きな変化を得られなかったと感じている方へ

そんな視点で書いていきます。
これは想像ではなく、私は実際に感じていたことです。

私はマインド系・恋愛心理学系・起業系などなど
およそ1年ほどで6つの講座に自己投資をしてきました。

現在進行形でも受けています。

その中で、魅力覚醒講座は、
「格段に変わることができる!」という実感を持てた、
そして、noteにも書いているように
実際に自分に変化があった実体験からも
オススメすることができます。

その詳細はこちらから↓



ぶっちゃけ、講座受講中は大きな変化を
感じられていませんでした。


でも、講座が終わった後にじわじわと
実感してきたり、いざ、行動し始めて
以前と違う自分に気づき始めたのです。

正直、私の変化が遅かったのは、
素直に行動できていなかったのが
一番の要因かなと思っています。

自己投資を回収したいという気持ちが
完璧にやらなきゃ!や
うまくやらなきゃ!
という思い込みにつながり、
小さな積み重ねができずに、
結果、いろんなことに手を出すも、
どれも中途半端に終わってしまった…

それがリアルなところでした。

だからこそ私は20期を受けて、
今回は行動ベースで自己信頼を
積み上げていきたいと思っています。

でも、ちゃんと振り返ってみると、
18期中にも私はちゃんと成長していたのです。

ただ、周りと比べすぎて、
「こんな小さな変化じゃ変わったことになってない」

と、自分で自分の変化を認めずに
なかったことにしていただけだった

と今ならわかります。

魅力覚醒講座を受けて、
今までしていた選択と行動を一つずつ変えていけば
必ずと言っていいほど、
今の自分から変化は起こせます。

ただ、大事なのは、その変化を
自分で認めていくこと。

お金だけに目を向けるのではなく、
「心の状態」「人間関係」「親との関係」
「自分への信頼度」「行動の継続」

などなど、あらゆる所を見てあげて、
大切な自分の変化に気づければ、
本当に意味のある講座だったなと
終わる時、または終わって少し経った後に
気づけると思います。


魅力覚醒講座の中には、
行動できるような仕組みもきちんと備わっている点も
オススメの一つです。

よくある講座だと、やはり、
オンラインで講座を受けて、
聞いたり・書いたして
わかった気になってしまいますが、
それだけでは正直変化は起こせません。

実際に行動を変えてこそ変化は起きます。

ダイエットでも、
「炭水化物の食べ過ぎがよくない」とわかっただけでは
痩せないですね。
実際に、炭水化物を抑える行動や
その工夫をして続けることができて、
初めて体に変化があり、痩せていくはずです。

だからこそ、
行動のための環境が用意されています!

例えばFacebookへのアウトプット。
自分の考えを外に出すことも一つのアウトプット。
日記やノートでもアウトプットはできますが、
見てくれる人がいることで
フィードバックもあるし、
アウトプットし続けたことによって気づけること
得られることもたくさんありました。

他にもイベントに挑戦したり、
自分から呼びかけて講座生をリアルに会ったり、、

自分の行動次第で
支払ったお金以上の効果を感じることは
いくらでもできます。
 
20期の受講中にすべてができなくても
全然大丈夫。

あなたがこの6ヶ月で得られた知識は
絶対無駄にはならないし、
いつだって使うことができます。

 
経験って本当になくならない。
いつまでも心に残り続けます。

私は旅行が大好きです。
なぜなら、新しい土地で、その場の空気を
感じながら、現地の食べ物を食べて
今まで経験したことのないことを
見て・感じることができるからです。

私は「経験」を大事にしています。

だから、講座も受けて、経験することで
自分の血肉となり、今後の私に
必ずプラスになると思っています。

ビジネスとして学んだことを生かすのも
とても大事ですが、実際には、
自分が幸せになることができれば
使い方はなんでもOKなはず。

自分が幸せになる方法を見つけていくにも
魅力覚醒講座は受けて良かったと思っています。


私が考える「意味ある自己投資」とは・・・

これまでに400万円万円以上の自己投資、
最近では6つの講座を受けてきました。

そんな私が考える意味ある自己投資」は


ズバリ、、、
幸せを感じられるもの

だと思います。

なので、こういった講座受けて
気持ちが変わり、幸せになったのであれば
意味のある自己投資だったと思えるのです。

そして、言ってしまえば
意味があったかなかったかは自己満。

意味があったと思えるように行動することだって
できます。

結局は自分がどうするか次第なんですよね。

人のせいにして、「この講座は意味なかった」
と嘆いていてもきっとこれまでと変わらない生活が
待ち受けていると思います。

偉そうに言うつもりは全然ないし、
実際に私もそういう時期がありました。

「お金を払えば、人生変わる」
「講座を受けさえすれば、人生変わる」

変わると言うより、変えてくれるんだよね?!
っていう気持ちが根底にありました。

だからこそ、行動が伴っていなかったなぁ〜と
今でははっきりわかります。


でも、私はこうも思います。
人生に意味のなにものはない。

うまくいかないことも、後になって、
「この時にこの経験があったからこそ
後に成功したね!」

そんなことだっていくらでもあります。

点と点がつながり、線となる時がくる。

大事なのは、自分を信じ続けること。
自分の人生を諦めないこと。

このことを学べたのも
魅力覚醒講座が良かったと思える
ポイントでもあります。



もし、今、「魅力覚醒講座を受けてみたい」

と思っているなら、
一度そう思ったならば、
自分に受けさせてあげてみてはどうでしょうか。

その後に、どう感じるかは、
受けてみないと一生わかりません。

所詮、口コミは人の意見。
自分が体験してみないことには
本当のところはわからないのです。


自己投資って、言ってみれば
なんでもそう。

ダイエットのためにジムに行くのも自己投資。
副業のためにPCを買うのも自己投資。
自分が挙げたい結婚式をやるのも自己投資。

家族が幸せに暮らすために買うお家も自己投資。

これらすべてはあなたが幸せになるための
自己投資ですよね。

好きなケーキを食べることも、
気に入った服を買うのも
全部自己投資。


この機会に、何を自分にかけてあげるか?

考えてみても
いいかもしれませんね!!


最後に

魅力覚醒講座20期に参加を決めた方へ
私からサポートとプレゼントがあります。

こちらを受けるには、
魅力覚醒講座の申し込みフォームで

*==*==*==*
紹介者ID 1517
紹介者名 まみたす
*==*==*==*

とお書きください!

プレゼントやサポートの詳細を知りたい方は
こちらから個別でお問い合わせください。

 

まみたす問い合わせLINE







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?