見出し画像

【魅力覚醒講座】ギラギラしてなくて大人数が苦手な私だけどアサギスト環境の居心地が良かった理由

初めまして。
3つの複業で毎日楽しく過ごせるようになった
HSSのアラサー、まみたすです。
私は元々
・感情の波が激しく急に泣けてきたり
・「なんでこんなこともできないんだ…」と
 自分を責めたり
・「生きてる意味あるのかなぁ…」と
 悩むことが人よりも多いこと

に生きづらさを感じ苦しい20代を過ごしていましたが
現在は自分を責めることはなくなり
幸せを感じる瞬間が増え、
充実した毎日を過ごしています。


HSPのHSS型っぽい気質があるな〜と
自分でも自覚しているぐらいな感じですが、

魅力覚醒講座に入る時にも
「人が多そうだけどついていけるかな、大丈夫かな」
「私はギラギラしてないけど
入ったらギラギラなっちゃうのかな」

とかいうことを思っていました。

今、受講を悩んでいる方の中にも
同じ不安を持って、決めかねている方も
いるのではないかと思います。

なので、今回はそういった疑問・不安を
お持ちの方に少しでも参考になればなと思っています。


ギラギラしているわけじゃなく自分らしくなっただけ


魅力覚醒講座関連や小田桐あさぎさんの発信を見ていると
・めちゃめちゃパーティーやってるじゃん。
・ドレスとか別に着たくないけど。
・はしゃぐのは好きじゃないんだけどなぁ。

と思っている方も多いのではありませんか?

でも実は、いつもこんなことを
しているわけではありません。

講座の卒業式であったり、その後にある継続サロンの
集まりでワイワイやってるだけなんですよね。

SNSではどうしてもそこだけが
フューチャーされてしまいますが、
講座自体は、普通にオンラインで
ワークがあったり、zoomでシェアタイムも
ある回もあったりと、
ぱっと見はよくあるオンライン講座です。

でも、小田桐あさぎさんが19回も繰り返し
改良を重ねてきた講座
でもあります。

コミュニティーの中に、変化を起こせるような
仕組みづくりがしっかりされているなと
ビジネスを勉強している今は、
とてもよくわかります。

簡単ではない仕組みですが、
しっかり作り込まれているなぁとOGとして
感じています。

その仕組みの中でしっかり講座と
向き合った人が変化を遂げています。
変化というのは、「自分らしくなった」ということだと
私は思っています。

・人前に立つのが好き
・みんなとまとめるのが好き
・ワイワイするのが好き

という人もいれば、逆に
・こじんまりと2、3人で過ごすのが好き
・1人で静かな空間が好き

といった人もいます。

正解不正解もないし、
どちらが好ましいなんてこともないのです。

ただ、何が自分は好きなのか

それが、この講座を通して
みんなわかるようになっていくことで、
それをそのまま出しているだけなのです。

それが、人から見れば
「魅力的だね」と言われたり
「あなたらしいね」と言われたりしているのです。

私も含め、今まで世間に正解を求めていたり、
自分ではない他人に正解を求めていました。

でも、そんな人たちが、
「このままの私でいいんだ!」と気づいていくのです。

そして、気づいて、行動を変えた人から
変わっていっているのだと思います。

私もゆっくりですが、
そうやって変わっていきました。
 


自分の好きなように過ごせばいいだけ

講座に入ったとしても、
これをやりなさい!とは言われません。

あくまで、「こうするといいよ」ということは
教えてくれますが、
それを選ぶのはあなた次第。

最初は何からしていけばいいか
わからないかもしれません。
でも、それも慣れです。

「すべて、自分で決めることができる!」を実感しながら、
自分の気持ちに従って
行動を重ねていくだけです。

その先に、あなたにしかない幸せがあります。

 
今回は6ヶ月という講座期間があり、
その中で、いろんな感情が渦巻くと思います。

うまくいっている時があれば、
人と比べて落ち込むことも、
嫉妬することも

きっとあると思います。


でも、そんな時こと振り返って、
「私は何がしたいんだっけ」
「私はどう思う?」

に立ち返ってほしいと思います。

これさえできれば、
魅力覚醒講座では人生が変わったと思えるものを
手に入れることができます。

「私は何がしたいんだっけ」
「私はどう思う?」に立ち返るためにも、
サポートOGはいたほうがいいと思うので、
こちらの記事も読んでください!



でも変わりたいなら人と関わるのはオススメ

とはいっても、やっぱり人と関わることで
得るものはめちゃめちゃ大きいのも事実。
 
1人であーじゃないこーじゃないと
こねくり回しても、考えはまとまらないし、
モヤモヤしたままで、自分の中で答えが出せないことも
多いと思います。

そんな時、【人と会う・話す】ことも大事だと
とても実感しています。

なぜなら私は18期の間は、1回しか講座生に会わず、
あまり変化を感じられませんでしたが、
その後になって3回は講座生に会って、
刺激を受け、より自分がどうしたいかが
明確になり、行動へとつながったからです。
 
他の人からの思いがけない意見が
役に立ったり、そういう視点があるんだ〜
って発見があったり、

やっぱり人と関わると、
自分の世界が広がるし、
悩みの解決には一番早いと思っています。

「大勢が苦手」なのであれば、
自分でたった1人を誘えばOK!
 

よかったら、私に連絡してくださいね!


20期を一緒に受講できる方へ

最後まで読んでくださってありがとうございます!

もしこれを見てくれているあなたが
20期の受講を決めた場合は、
私と一緒に自分なりの欲望を叶えていきませんか。

私は大人数で集まったり、ワイワイしすぎるのは苦手ですが、
気が合う人と3、4人で集まって、
叶えたい欲望や夢を話す時間は大好きなので、
そんな6ヶ月を一緒に過ごせたら嬉しいです。
(今回は6ヶ月と、いつもより長いです!)

私自身が今まで仕事が続かず挫折したり、恋愛もできず、
生きる意味を失ってたり、会社を辞めても逆にモヤモヤしたり、
ビジネスしようとしても行動がちゃんとできなかったり、
魅力覚醒講座中は自分の変化がわからなくて
結果が出なかった…って思っていたり、、、


「月収100万達成したアサギストOG」とかではないのですが、
悩みながら、時には、休憩して止まりながらも前に進み続け、
どうにかこうにか自分のやりたいことが
見えてきたかなと思っています。

こんなにギラギラしてるところに入って大丈夫かな?と
最初は私も不安だったので、
もし心配なことがあれば何でもご相談ください。



このnoteを読んでくれた方へのサポートを用意しました

魅力覚醒講座の申し込みフォームで

紹介者ID 1517
紹介者名 まみたす

と入力してください。

サポート内容の詳細が知りたい場合はお気軽にLINEしてください。

ちなみに私は、サポートとプレゼントを用意しています!
詳細は個別でお伝えしているので、
内容を知りたい方はLINEにご連絡ください。


まみたす問い合わせLINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?