見出し画像

【映画】大河への道

Netflixで久しぶりに観た映画
大河への道

めちゃくちゃ良かった!!
伊能忠敬がどのように日本地図を完成させたのかという物語

いやぁよかった…
これは一度はみんな見ておくべき
伊能忠敬の記念館でもこちらを放映してほしい。

脚本家 加藤先生の言葉
私が書かなければ、伊能忠敬の影となりささえていたい人たちがいなくなってしまう

この映画だけでなくて自分の人生でも振り返って一歩一歩地道な積み重ねが大切なんだよなと強く打たれる言葉だった


息子にもこれは見せようと思った作品
真面目なだけではなく随所にユーモア、悪いあり見終わった時の気持ちはあたたかい気持ちにもなり、じーんと感動もできるとてもバランスのいい作品だった


https://www.netflix.com/jp/title/81730354?s=i&trkid=13212365&vlang=ja&clip=81731176

主演中井貴一さんの想い
この経緯と最後のシーンの終わりを見てすごい納得!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?