シーライクスのライフコーチになりました。

2023年7月、SHE株式会社のライフコーチ職の内定をいただきました。
人事の方に面接していただき、自分の思いの丈をぶつけたのですが、ぜんっぜん言いたいことの1つも伝わってないんじゃないかなと、これは落ちたなと思いました。なので内定して正直驚いています。
自分としては伝えられなかったので、改めてここにどうしてコーチングなのか、どうしてSHE株式会社なのかを書き留めておこうと思います。

コーチングとの出会い

「コーチング」という言葉は大学生の時から知っていました。
学生団体に入っていて、いわゆる意識高い系というか今では経済を牽引する会社の役員になられている方々と一緒に合宿型のイベントの企画や運営をさせてもらっていました。
大学コンプレックスが強かった私は当時自分の大学の人とはあまり絡まず学生団体で知り合った方々と時間を多く過ごしていました。本当に。
その時の尊敬するお一人がコーチングを学んでいて、練習でお話をさせてもらったりしました。その時にはコーチングをまさか自分がやるとは思っていなかったので、どんなことをしているのかなど全く分からなかったのですが、とにかく親身になってお話を聞いてくれるな、すごく自分のことがその方にお話しすると話しやすかった覚えがあります。

シーライクスとの出会いからのコーチングに衝撃を受ける

それから10年、紆余曲折あって正社員→派遣社員→契約社員と経験して、次はフリーランスになるべくオンラインスクールに色々手を出し始めた私なのですが、キャリアスクールのSHE likesにはコーチングでなりたい姿をサポートしてくれるというサービスがありまして。
様々なスキルが学べるからこそ自分が見据える行き着く先はどんな手段を使ってどのルートを辿って到着するか、しっかり見据えて進み振り返ってまた軌道修正して進む。
とっても素敵なコーチによるコーチのおかげで、自分が何をすべきなのかとっても思考が整理されそして行動にまで移せるように。
いつかやってみたいけど、自分にはできっこないと思っていたフリーランスという働き方に実現味を持たせることができたのは、このSHE likesのコーチングを受けたからです。

素敵でなりたいコーチ像がここにあった

純粋にこんな女性になりたいなと思うコーチがいたのです。
そして経営・役員人がリクルート出身で、SHEの空気感やまずはやってみよう精神がとてつもなく懐かしい感じがして自分にフィットしたのもSHEのコーチとして働きたかった大きい理由。

コーチとしてこれからはSHEに携わりたい

SHEの会員だった時は正直コミュニティをうまく活用できていなかった。でもいざフリーランスになって、一緒に頑張る繋がりこそが心を豊かに自分を高めていける存在であることを痛感。
エネルギーの高いコミュニティにSHEを卒業しても身を置き、貢献しつつ成長していけたらと。コーチングをするなら絶対にSHEだと思っていました。

よし、しっかりまとめられました。
なりたいを叶えられるってコーチング最高。これから目の前の方に対して全力で伴走していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?