見出し画像

夫との価値観合わなすぎて思い立ってnoteを作ってみたんだけどさ


こんばんは。みなさん、はじめまして。

深夜2時半に薄暗い部屋の中でポチポチしながらこの記事を作成しています(早く寝ろ)

ワタクシ、さとぴゆと申します。

3児の母してます。

自己紹介すっ飛ばして
唐突ですみませんが、本題に入ります。

(早く話したくて仕方ない)


ついこないだ夫に


「長女が年頃になった時に長男と喧嘩するからいずれは引っ越さなきゃね」


と伝えたところ、


「そんなん大丈夫っしょ〜😗」


(  ˙-˙  )


はああぁぁああ??

なにを根拠にお前は大丈夫と言ってるのか教えてくれ。お気楽に大丈夫っしょ〜😗って言い方にもイラつきを感じ、その後色々と話したら価値観合わなくてびっくり。


Twitterで愚痴るか?


いや、140文字で抑えられねえ


と思って、noteに書き込むことにしました。

もっと話したいことあるけど眠くなったのでまた後日書くことに。


まあ、夫の愚痴もだけどね、

今年30歳になって急に死ぬ事が怖いと感じることが増えてきました。

人間いつ死ぬか分からないからこそ、後悔ないように生きたい。一生デブのまましんどいからダイエットも再開しました。⇽

また私に何かあった時にかわいいかわいい3人の子供たちのために、なにか残せるものはないかなと思って。

  • かといってブログは続かない

  • Twitterは拡散されやすい

  • 手帳や日記に手書きするのはダルい


なら、気が向いた時に書けるnoteがちょうどいいんじゃないかと思って。


といっても。


私に何かあった時に
夫よ、このnoteの存在に気づけるか?

まあ、いつかこの存在を話すとしよう。


さて、夫の愚痴から始まりましたが「こういうこともあるから始めたんだよ〜」と説明もさせてもらいました。

これからnoteには今までの私のことや夫のことやら色んなことを話せていけたらいいなって思います。

やはり文字にすると気持ちが楽になる!!

誤字脱字もあるかと思いますが、それもご愛嬌ってことでお願いします。


では、ワタクシは寝ます。

明日は陸運局(夫の用事)
タイヤ交換(夫の用事。しつこく言う)

行かなくてはいけないので。


夫、うんこが。
(愛してるの意味だよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?