見出し画像

先輩が事務所を去ってから早2週間

不眠症の先輩が仕事中ずっと寝ており、その癖早く出社して、早く出社した分の金額が払われてないと訴えてやると。自分のパソコンをむりやりひっぱって出ていこうしたもんだから

僕の使ってるパソコンのケーブルも引っ張られてしまったのか、ネットが使えなくなり

「あの~すいません、いま引っ張たせいなのかネットにアクセスできなくなったんですが」と先輩に言うと

「ごめん、僕今訴訟中だから手伝えない」

いや、、、直していけよ

人に害をおよぼす人のことを心理学用語でピープルポイズンというらしい、学生に何かの本で読んだことがある。

その時はピープルポイズンってて笑った記憶があるが

先輩の今の行動を見てると脳裏にその言葉が浮かんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?