見出し画像

機嫌

見つけて下さりありがとうございます

最近、自分の機嫌は自分で取らないとなって思うんです。自分が嬉しいこと、悲しいこと、嫌なことなんて自分にしか分からないんだから、自分でどうにかするべきだよなって。
それが出来ない大人って沢山いて、私はそういう大人に幻滅をしたことがあるから「そうはなるなまい」って思って生きているんだけど、上手くいかないですよね。

今、台本を書いているんですけど、台本が関わると、そんなに追い込まなくていいんじゃない?ってなるくらい自分を追い込む癖があるんですね。カツカツに追い込んでたら、感情がぐっちゃぐちゃになって来て、生きてる!!と生を実感しました。意味がわかりません。生を感じる場所絶対違う。

毎日書いてるけど、本当に自己満で、思ったこと考えたことを忘れないための日記のようなものなので文章破綻に関しては大目に見てください。

明日も自分の機嫌を取りつつ、気楽に程よく手を抜こうと思います。
頑張り過ぎなくていいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?