見出し画像

ごはんできたよ

3時間も寝た。

17時に仕事が終わり18時に家に到着。

体調が優れず、心がささくれ立っているのが自分で分かった。

いつもなら許せる事がなぜか癪に障る。いじわるになっている。

とりあえず1時間寝ようと19時にベッドに転がって気付いたら22時だった。


ごはんできたよ〜の声で起こしてもらった。

こんな幸せな起こされ方、他にない。

ささくれ当たり散らして何も言わずに寝室に向かったのに

トイストーリー始まったときに一回起こしたんだけどね〜って困ったように笑っていた。

私がトイストーリーを楽しみにしていた事をちゃんと覚えていてくれた。

作ってくれたチヂミの写真を取り忘れた。

代わりにこれはちょっと前のオムライス
。ケチャップで楽しそうに描いていた。


美味しいよと伝えると、今日は玉ねぎを一玉全部使ったのだと嬉しそうに教えてくれた。

人の作ったごはんが食べたい が早々に叶った。


その後ライトセーバーの起動音のモノマネまで披露してくれた。(ちゃんと似ていたよ)


明日は休みだけど、いつも通り起きて朝ごはんをちゃんと作る。

そして次は私が

ごはんできたよ〜って起こしにいこう。