見出し画像

始業前

普段は7時に家を出て、バイクで15分
途中コンビニに寄るので7時半にはオフィスに着く
始業は8時半

この1時間で精霊の祠に朝の挨拶をしてご飯を食べて
家から淹れてきたコーヒーを飲みつつ30分くらい読書をして
8時半きっかりに仕事を開始する

自分では余裕を持った行動のつもりでいた
でも今日それが違うことに気づいた

タイ人スタッフで、8時25分とかに来て30分から仕事する子いるけど
あれすごいことだったんだなと思う

先週濡れた段ボールの呪いにかかったせいで(これ↓)

今朝の通勤にはタクシーを利用した
でもさすが渋滞天国、なかなかタクシーが捉まらない
捉まっても、渋滞してる方面は乗車拒否3回!

あきらめGrab(配車サービス利用)
結局40分待って8時半ギリで出勤

こっからこっそりごはん食べて、コーヒー飲んで
その間に、こまごました仕事を片付けながら
いろいろしてたら、結局ちゃんとデスクにケツを落ち着けたのが10時!

ギブスのせいでバイク禁止令が出てるから
明日はもっと早く家を出よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?