見出し画像

濡れた段ボールとバイクとギブス

まず、タイにいらっしゃる方にもそうでない方にもお願いしたい
段ボールを道路に捨てないでください 泣

乾期なのに雨が降る今のタイ
一昨日の夜、たぶん雨が降った 
バイクの座席が濡れてたから
昨日は月に数回ある仏教の日
この日は会社にある精霊を祀る祠に花輪を供えることにしている
ちなみに僕は仏教徒ではない

いつも行く花輪屋さんが既に売り切れていたので
会社の近くの市場へ行こうと裏道を低速で走行(愛車はスクーター)
高速道路高架下のサイクリングロードを抜けて道路に出ようと
柵の切れ目を見つけて右にハンドルを切った瞬間

頭から転んだ

右のミラー破損

ミラーの下から現れたシールに08とあって、これがタイの宝くじの当選番号だった

足がバイクの下敷き 右手が切れててもう腫れてた
なんでコケたのかわからずキョロキョロしてたら目に入ったのは
前輪が滑った跡とその元にあった濡れた段ボールの紙!
マジで危ない
濡れた段ボールは凶器 人を殺しかねない凶器!

近所の人が助けてくれて、幸いバイクは動いたからそのまま市場へオフィスに着く頃には右手が腫れて、足が痛くて笑うしかなかった

会社で傷害保険に加入していたのでこういうケガは保険がカバー
手よりも足が痛いから「あー足折れてるかもなぁ」と思ったら
まさかの右手小指の付け根亀裂骨折、足なんともなし!
保険のせいか手厚い処置で今右手ギブス中
足のほうが痛いのに!

一夜明けて今日は歩けないくらい足が痛くて腫れてるのでお休み
タイは12月5日が前国王様のお誕生日で祝日なので
意図せず4連休

うれしくないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?