同性婚うんたら

ニュースなんて真面目に見てないし
TVも観てないからあまり詳しくは知らない
ただまぁ、いたるところで「同性婚」うんたらを目にする

うん、難しい問題のようでそうでもない気もしないでもない
多種多様な形があってもおかしくはないと思う
自分は世間でいうバイというか
男女という垣根がない 人間というくくりでしか見ていない
その上で生物学的には女性で生まれてきたけれど
どちらかというと頭の中は男性なんだと思う 心もね
髪は短くないと気持ち悪いし、服装もメンズ
いわゆる女性らしさはかけらもないらしい
化粧?わからん、だし、スキンケアとか今どきの男子もやってることすら興味がない
(そもそも女性らしさ、とか男性らしさとかあまりわからない)
綺麗な女性は好きだし、人として尊敬できて好きだと思う男性もいた
ここ最近のパートナーは同性だけど、過去に異性ともお付き合いした
異性とお付き合いしていた時でさえ女性らしさはなかった気がするw

人として人と出会って、人を好きになる

これ全部自分にとって「普通」なこと
特別だとは思ってないし、心の赴くままに生きてたらここにたどり着いた
子供が欲しいと思ったことはないし、結婚はしたいとは思うけど
できないなら仕方ないなくらいな気持ち
そりゃ出来たらうれしいだろうけど

いろんな人がいるから、いろんな考えがあって当然だと思うし
ある人にとっては隣に住んでほしくないくらい気持ちの悪いことなんだろうとは思う
(自分にとっては”生活音がうるさい人”があてはまるかな)
だからそこは仕方ない
(まぁ公な人に属する人がいうことじゃないけどね)
認めて欲しいとは思わないかな自分は
ただ、普通なんだと思って欲しい(認めて欲しいになるのか?)

認めて欲しいってなんだ?
考え始めると混乱するねこれ

まぁいつか結婚出来たらいいと思う
海外在住者としてはビザの問題とかあるし

まとめると、公の人は自分の言葉に気を付けるといいと思うよってことw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?