見出し画像

書くって難しい


2022年の9月ごろから新しいバイトを始めました。
動画編集勉強しながら頑張るぞー!と意気込んでたら、
なんやかんやあって文章を書くことに。
これが難しい。

私、昔から作文が苦手で、
書くのは好きでもあらすじになってしまう。
でも文章をまとめるのは好きなのを思い出した。

調べて、書いて、
調べて、書いて、
でも採用される時もされない時もある。

そうしてるうちにもう一つ新しく
勉強会担当を任されて(?)
仕事しながら勉強して、それを発表できるようにまとめてを少しずつしている。

どう言う仕事なんって自分で思うけど、面白い。
今のところタイピングが早くなった…!

他にも、仕事を始めて面白いなと思うこともいくつかあった。
しばらくお休みしてたボイトレに久しぶりに行ったら、
声の掠れが少なくなったらしい。
接客のバイトを長くしてたこともあり、普段から喋ることが多かった、それが減ったせいなのか、はたまた他に何かあるのか。
(多分接客業でよく喋るせい)

撮影の同行でも発見が多くて勉強になるし、
楽しい毎日。

けどふと、
働いてると、接客してる時間が恋しくなる。
まだ接客の仕事もしてるけど。
6年目区切りをつけて春まで精一杯
感謝の気持ちいっぱいで、働こうとかなんとか。

そう言う気持ちを書いて、残して。
また書いて、悩んで、
書くって難しい。

そんな日々のつぶやき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?