見出し画像

12月生まれだと色々ある

12月生まれだと
子どものころ誕生日プレゼントもケーキも
クリスマスと合体しちゃって
1回きりにされがちだった

いちごパフェのケーキ


あとケーキにサンタクロースだのひいらぎついてて
ちっともお誕生日らしさがなくて
もやもやしてた思い出
大人になるとお誕生日祝いとかしないので
もやもやはすっかり消えたけどね
ママレンジっていうオモチャが欲しかったけど
なぜか我が家にパパさんが私にと選んでくれたのは
SNOOPYのぬいぐるみとその着替えだった
めちゃくちゃ英語のパッケージに包まれたそれは
私があの時欲しかったママレンジとは程遠くて、ちょっと悲しい
まあまあ嬉しい複雑な気分だった
いつも誕生日プレゼントは土日仕事で私と接点の少ないパパが選んでくるからかズレてる時が多かった
それでもクリスマスの特別包装紙ラッピングされた誕生日プレゼントは日頃パパさんに可愛がられてると言いがたい私には特別なモノで
唯一覚えているのは、いとことそのSNOOPYのぬいぐるみで遊んでる際に引っ張り合いになってSNOOPYの鼻が取れかけた時に
パパさんが縫い付けてくれたのが幼少期の数少ない甘い記憶

高島屋のショーイング


そんな父も数年前に亡くなってしまいました
亡くなる数年前はウソのように穏やかな父でした・・・

どうか12月生まれさんに幸あれ
やっぱり誕生日とクリスマスは別がいいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?