見出し画像

マティスさんとグーグルさん

Google ,グーグルのロゴと来日中のマティス展の作品
色使いがどーしても被って見えてしかたない。
仕事でグーグル立ち上げるたびに
あっマチス
あっ切り絵
となってしまってどうにも集中できないという。

マティス『花と果実』


グーグルのロゴ

マティスの『花と果実』とグーグルのロゴ
青、赤、イエロー、グリーンと地色がホワイトという色使いと
おまけにそれぞれの色の分量が割と近似値
青が少しだけ多めで他は均等。。。
東京都美術館で切り絵メインの展示会のチラシみたときは
「ブルーヌード」がメインビジュアルだったのに
開催したら『花と果実』になっちゃってた。
どうにもこうにも白っぽいと自分の中のマティスの色使いとしっくりこない。
色と色のぶつかり合いこそマティスじゃんと
わたしが決めつけてるのかもしれない。
白はマティスじゃないたぶん。
きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?