見出し画像

年賀状とコメダ珈琲


ついに誰からも元日に年賀状が来ませんでした。
まあ少し前から3通とかだったから、そんなにビックリしなかったけど。
2024年1月1日に届いたのは母宛てが1通と弟家族からのが1通。
わたし個人宛ての年賀状はゼロ。
届いたらと、返信用に用意してた絵柄入り年賀状1枚を母に譲った。ポストに出すけどいっしょに出かけるかと問いかけられたので、坂降りた地元の駅裏のポストに午後から出かけることに。
元旦に誰も歩いてない駅までの道を歩くのは寂しくも、いい正月気分と痛いような寒さが頭をしゃきっとさせてくれるようで案外悪くないから好きでも1月3日はちょっと中途はんぱなお正月だな。たぶん明日から仕事で日常に戻るから、気持ちの上ではお正月は1月2日で終わりにしちゃうからに違いない。
お正月と日常の区切りにコーヒーと甘いおやつ。
カフェオレに砂糖入れて一口ずつ飲む。写真見たら分かるけど大した量じゃあないのでちょっとずつ飲んだ。
何せいっしょにいるのは家族だから取り立ててする話しもないので、ぼんやりとしつつたまに羽田空港の事故の話しや地震の心配する位しかないのでした。
あとはシロノワールが案外噛みきりにくいのでどうしたら上手く食べれるかをお互い試してみたり。
前日に弟家族が遊びに来て賑やかだった時間に思いをはせつつ店を後に。
何もない1日に乾杯。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?