maple

女性向けゲームの制作会社にて、ゲームUIデザイナーインターン生として修行中。早稲田大学…

maple

女性向けゲームの制作会社にて、ゲームUIデザイナーインターン生として修行中。早稲田大学で社会学・メディアコミュニケーションを専攻しています。大学の研究とゲームUI関連のアウトプット用です。

最近の記事

触覚的な面白さのあるデザインを追求したい話

独学でデザインを始めてから、7ヶ月経っていました。 小さい頃から絵が好きだったとはいえど、総合大で芸術とは全く関係のない時間を過ごしてきた私にとって、就職の方向性をデザイン系に転向することに凄く勇気がいり、お正月の神社で半泣きでお祈りしたのが既に超懐かしいです。 ツールの使い方や何やらで、表面的なアウトプットのクオリティ向上にひた走ってきたのですが、そもそもユーザーにとって「分かりやすい」「面白い」って何だろう?「もっと本質的な部分で、どんなデザインがしたいんだろう?」

    • はじめまして

      独学でゲームのUI・UXデザイナーを目指して勉強をしているメープルといいます。主に勉強のアウトプットのためにnoteを始めました。 0.来歴母親が重度のゲーマー、父親がゲーム会社で働いていることもあり、FFとバイオハザードに見守られながら成長しました。 そんな中で、自然とゲーム、主にビジュアルの方面で仕事をすることが目標になりました。 1.大学両親と相談し、美大・専門学校には進学しなかったのですが、現在は早稲田大学で社会学・メディアコミュニケーションを専攻しています。

    触覚的な面白さのあるデザインを追求したい話