見出し画像

庭までの日


今日の過ごし方めちゃくちゃ
『理想の休日』
って感じだったから聞いて!


朝7時に起床。
これは花粉症による早起きなので目覚めは最悪でした。(最悪から始まるんかい)

本当になにも予定を立ててなかったので、
コーヒー飲みながらぼんやりと、

☕️💭(なにしよーかなー)

とか思いながら、

とりあえず編みかけのものがあったので毛糸とかぎ針に手を伸ばす。

じゃんっ
編み棒ケース


もうちょいポケットとか増やしてみたい気もするけど、とりあえずこれで完成とした!

編み物してる間、

耳が暇だ!

と思ってGYAOで『帰ってきたヒトラー』を流す。
気になってる映画って沢山あるけど、
マジでちゃんと見たいやつは「ながら」で見るのは勿体ないので、
個人的に「ながら」でもいいかな〜と思ってたのを観ました。
(これをするせいで“観たい度”の高い映画ほどなかなか観られないというのもある)

おもしろかった。
ジャンルとしてはコメディとあったけど、
結構どギツイ内容でしたね。

「何回同じ過ちを繰り返すんだよ。
人類かよ。」

ダイヤモンド 野澤輸出


あーん、
こういう系の作品見るの好きだけど
感想書くの苦手!

面白い(広義)映画だった。
賢い人の感想とか聞きたいね。



映画一本見終わって、
編み物一つ仕上げて、
けどなんか今日はそれではまだ足りなくて、


続いてアマプラで『スタートレック イントゥ・ダークネス』を視聴。

親が昔のドラマシリーズを好きで、
子供の頃に見てた記憶があるんだけど、
映画の新シリーズは見てなかったんだよね。

そのうち見よう、絶対観たいんだ、

ってずっとあっためてたのを、
今日はそういう日だったので見ました。

というか、
ベネディクト・カンバーバッチが出てるから見たい!
ってずっと思ってたから見たんだけど、
これシリーズの2作目なんやな。

しかも1作目はクリス・ヘムズワースが出てるの!?

いや、1作目も見たいよ!!?

なんなら1作目から通しで見たかったよ!!!

【今日の教訓】
シリーズものの映画は、
ちゃんと調べてから見ること。


昔のドラマシリーズで、
私スールーが好きだった記憶があるんですけど、
今作のスールーもめちゃくちゃカッコ良くて

「すき〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️」

ってなりました。

真面目で冷静で忠実で仕事のできる優秀なキャラクターが、
いざと言う時にガッズバッビシッ決めちゃうのめちゃくちゃ好きです。

基本的に、主役級のキャラよりも、
脇を固める重要キャラ、
みたいなのを好きになっちゃうタイプ。

この癖は、幼少期に忍たま乱太郎の小松田秀作が好きだったころから変わってないですね。

んでんで、
お目当ての!
ベネディクト・カンバーバッチ演じる、

カーン!

かっこよ…………。

好き。。

強くて頭が良い人めっちゃ好き。

強くて、頭良い人が、
ほんまにめちゃめちゃ好き。

(アホのコメント)

スタートレックは完全にキャラ萌え(という表現で合っていますか)で見ちゃった。

ストーリーも王道だから間違いなく面白いし、
MCUほど人が死なない!!!!(最重要)

スタートレック視聴中に、
車内用のティッシュカバーも編んだよ。

写真撮るの忘れてて、今撮ってきた



なんか今日は五感全てを働かせてないと満足出来ない日でした。

あ、嘘。
食事はコーヒーしか摂って無い。
どうでもいいか。誤差です。


もともと「ながら作業」じゃないと集中出来ない人なのですが、
今日はそれが極端に酷かったな。
いいんですけどね。
一遍にいろいろ出来て満足度高いし。

今日は本当に充実してた!


……ハズなのに、
なんかまだ足りない気がして焦燥感がエグい。
たまにあるこの「意味わかんないけどめちゃくちゃ焦ってる状態」、しんどいねえ。

一見100点の休日ですが、
私の気持ち的には今日60点無いくらいだ。

まだあと40点ぶん何かしたいよ。

何かしたいな。。。

うう、

こう言う時の対処法がまだ自分でも分かってないです。

こういう時こそ落ち着こう。

どうしよう、どうしよう、何か対処法があるはず、今日なんかめちゃくちゃ元気だし、元気な日って貴重なんだから、こういう時にこそ沢山考えて、次またこんな日があった時のために、対策を、何をするかを、予め決めてしまえば、次からは楽だから。。。


ってなっちゃう脳みそを一旦キュッってして、
今日はこのnoteに吐き出した分で終わって、
そのあとはもう今日は考えるの辞めちゃお!

「おわりでーす!」

三四郎 小宮浩信


ほなほなまたね!
明日は明日のケ・セラ・セラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?