見出し画像

生活の中にある素数


私の誕生日、10月31日なんですが
1031って素数ですよね。

身長は157cm、
体重は43kg、
年齢は31歳、
本名の総画数が29画、

全部素数!!


という、
自分の中にある素数を探すのが結構好き。

体重は変動するものだけど、
基本的に素数体重で居たくて、
出来れば41キロか43キロで居たいので、

42キロの日はなんか「つまんねぇ」ってなる。

年齢もまあ、
今年の10月31日までか。

次は37歳だね。

今年も健康診断あるけど、
身長縮んでないといいな。

とか、

そんなことばっか考えてますけど、
数学はハチャメチャに苦手。
小4のときに分数でつまづいて、
そっからずっとワケ分かってない。

大人になってからやっと
「何%割引!」
とかの計算はできるようになった。
(生きていくのに必要なので)

数字のこと考えるのは面白いな、
もっとちゃんと子供の時に
興味持てたらよかったなー。

「今からでも遅くない!」

とか言うのは、あれは“嘘”ですよ。

嘘では無いけど、

別に今更それを極めようってほどの気持ちは無いからな。

それよりも好きなことはちゃんとあるのでね!!

あーでもなんかめちゃくちゃ暇になったら

改めて「数」を勉強するのも楽しかろうな〜。



明日は映画見たり編み物したりして、

文系の引きこもりのオタク活動で、

充実させるぞ〜〜!



ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?