見出し画像

『セロリ』

親の惚気

私の父はとにかく
「この世の女性(男性)の中で一番母(実際には名前でちゃん付けで読んでる)が好き」だそう。

で、母は「最近だと妻夫木ブーム再来かも!」と仰ってる。「SnowManかわいい!」「宝塚が好きだから麗しい人々とゴージャスな世界観がたまらん!」などと、結構ミーハーでなんでも、好きになっちゃうタイプ。

「付き合う会う前に、最初から“〇〇ちゃんの一番では無い自覚がある。”でも〇〇ちゃんを世界で一番好きなのは俺だから、俺は一生〇〇ちゃんに片思いなんだよ」

というのを私は物心ついた時から聞かされてきた。

ただ、自分が30を超えて、

また、両親も50代半ばになって来て、

その間の二人の様子を鑑みるに。



めちゃめちゃらぶらぶやん!!!

と、突っ込まざるを得ない。

晩御飯のメニューとか。
私が「唐揚げ!」と言っても父が言う「とり天!」の方が採用される。


 山崎まさよしの『セロリ』 

父のカラオケの十八番です。

そしてそのまま、

両親のイメソン(イメージソング)です。


父が母に向けてこの歌をカラオケで歌うのを
幼少期〜思春期の間ずっと聞いてたから、

セロリは父の曲だと思ってました。


♪やるせない時とか心もとない夜
できるだけ、一生にいたいのさ
♪がんばってみるよ、やれるだけ、がんばってみてよ
すこしだけ、なんだかんだいっても
♪つまりは、単純に君のこと
♪好きなのさ




らぶらぶやのぉ〜!!!!!!!


ほなまた!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?