見出し画像

生きることは食べること


食事に関する興味が薄いタイプです。
生きるのも下手だよ!

Twitterで「好きな食べ物」を語るのがちょっとバズってましたね。

私もやってみたんだけど、
なんにも面白みがなくて、
悲しくなったわね。

食に興味津々でこだわりのある人って、
人生めっちゃ充実してキラキラしてるイメージある。

食を楽しめる人って、
例えば外食に行ったとき、
メニューを選んでるだけなのに、

「何食べようかな〜?」

ってキラキラしてるじゃないですか。

あれ、憧れる。

私は極度の面倒くさがりで、
しかも優柔不断な性格でもあるので、

(迷ってるのがめんどくせぇ〜)

となってしまう。

なので、
ジャンルごとに
食べるものは予め「決めて」います。

選択肢が多いと何を食べていいか訳わかんなくなるので、

パスタだとトマトソース
ラーメンだと坦々麺(無ければ味噌)
マックではフィレオフィッシュのセットサイドメニューはポテトMドリンクは野菜生活氷抜き
モスではモスバーガーとポテトとアイスコーヒー
コメダはホットコーヒーたっぷりとたまごサンド
ハンバーグはチーズ系のハンバーグ
洋食屋さんではオムライス(無ければナポリタン)

他にもそれぞれジャンルや店ごとに「この店ではこう」を決めてて、
だから優柔不断なのにメニュー選ぶのめちゃくちゃ早い人みたいになってる。

面倒くさがりで優柔不断の効率厨です。

ひとりで出かける時は基本的にご飯食べない。
ご飯に費やす時間とお金は
私は別のもの・ことに使いたい。

でも、人とご飯行くのは好きです。

「人とご飯に行く」という行為が好きなのであって、
食べ物はなんでもいいって感じ。

「何食べたい?」

の質問が1番苦手。

だからこういう質問をされた時の回答も用意してて、
基本的には

「ハンバーグ」

と答える。

ちょっと高級路線なハンバーグ屋さんもあれば、
ガストとかのファミレスもあるので、
その時そのメンツのお財布事情によってお店も選べるし、
ハンバーグ嫌いな人少ないし、
お店のハンバーグってだいたいどこのも美味しいし、
私もハンバーグ普通に好きだし、

丁度よくないですか?


食に興味が薄い分、
その他の色んなことに興味津々!
オタクって事です。

それで人生充実してキラキラしてるから
それはそれで良いよね。

5月のガーディアンズ・オブ・ギャラクシー見に行く時、

「何着ていこう〜!」

とか、

「ガーディアンズっぽいアクセサリー作ろうかな!」

とかでワクワクキラキラしてます。

人それぞれ、好きなやり方で、
人生楽しんだもん勝ちっしょ!!!

ガーディアンズ見に行く時めちゃくちゃ全身緑色にして

「アタシがガモーラよ」

って感じで行くのもありやな。
楽しそう……!



ほな!!

納豆ご飯食べて寝ます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?