見出し画像

モーニングルーティン《仕事のある日編》


起きてから
1時間で家を出る女です。


A時20分起床

目薬を差す
トイレに行く
     リビングへ
コーヒーメーカーのスイッチを入れる
コンタクトを付ける
コーヒーを飲む(牛乳有り、砂糖なし)
タバコを吸う
     洗面所へ
洗顔
歯磨き
スキンケア
     自室に戻る
着替え(仕事の制服)
メイク
ヘアセット

B時20分出発



この起床から家を出るまでの1時間の中に
一秒でも一箇所でも狂いがあれば
その日一日がめちゃくちゃになります。

例えば、
「コーヒーに入れる牛乳を切らしていた場合」
これが一番、気が狂うほど不機嫌になる。

ブラックコーヒーが嫌いな訳ではありません。

寧ろ、
仕事の休憩中に飲むコーヒーは絶対にブラックだし、
休日の日中に飲むのも基本的にブラック。

何故朝のブラックコーヒーが、
気が狂うほど“無理”かと言うと、

熱い!!!

朝、急いでる時にコーヒーをふーふー冷ましてる時間なんて一秒も無いですよね!

一番適度な温かさで、味も美味しく飲める、
コーヒーと牛乳の割合は体が覚えている。

だからこれは“牛乳”である必要があって、
コーヒーフレッシュでは代用不可なのです。

牛乳を切らしていた場合は代わりに“水”を入れてうっすいまっずいコーヒーにします。
悔しいし、虚しい。

そりゃもう「今日はもう何やってもダメだ」になりますよね。

あとは「タバコ」ね。

「タバコ吸うな」という意見は今回のお話に全く関係ないので受け付けませ〜ん。

吸ってるのがgloっていう電子タバコなんですが、
まあコイツの充電を忘れる忘れる。

朝コーヒー後に我が家の喫煙スペースに行って
gloの電源ボタンを押した瞬間、
チカチカ点滅(充電無いですよーのサイン)した時の絶望。

この「怒り」「悲しみ」「絶望」の感情が爆発する瞬間のエネルギーを
発電とかに使えたらめちゃくちゃ良いのにな、
と思います。

最近はこれに
“花粉症”
が追加されたので、
朝の時間の使い方が狂わされていて
基本的に一日ダメです。

でもでも!
最終的にメイクが決まって
「思たよりかわいい!」
ってなったら大丈夫だし、
メイクも上手くいかない日はお気に入りのマスクを付けて
「マスクしたら可愛いから問題なし!」
となるので大丈夫です。

以外と大丈夫な日の方が多そう。

生きるの上手くなってきたね〜!

この調子で生きて行こっと!

今日は仕事のある日の朝の話でした。

みんなこんなもんでしょ?

朝活とか言うのはできる人がやればいいと思いますので、
出来ない人は無理しなくていいと思いますよ。

憧れるけどね〜!(言ってるだけ)

私は仕事から帰って来て、
ソッコーでお風呂入って、
ゆっくり映画観る夜の方が好き🫶

今日は
『シャン・チー / テン・リングスの伝説』
を観たよ!

ではでは、

また何かありましたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?