見出し画像

休日の過ごし方(100点の日)

今日は仕事休み‪𝐃𝐚𝐲‬でした。

珍しく、自然と早起き(当社比)をしたのですが、
布団から出て自室を見渡した瞬間、

「捨てまくりたい!!!!!!」

と思って急遽断捨離‪𝐃𝐚𝐲‬としました。

実家暮しなので、
化石みたいなのが出てくる出てくる。

2007年のKERAとか、アルゴンキンのショッパーとか、SHOXXとかアリーナ37℃の雑誌付録ポスターが大量に出てきたので処分した。

なんであったの!?!?(捨ててなかったからだよ)


2007年のKERA


アルゴンキンのショッパー



この春から仕事が忙しくなるので、
「出勤前に準備がしやすいように」
「帰ってきてすぐ寝られるように」
を意識して模様替えもしました。

生活のしやすさが1番大事!

趣味スペースは趣味スペースで固めて、
休みの日にも楽しく過ごせるように。
大好きな手芸や読書にどっぷり浸れるように。

今までが適当過ぎたというのもあるけど、
だいぶ生活しやすくなった気がする。


片付けるのが下手。
整理整頓が苦手。
優柔不断で、
選択肢が多いと無駄に時間がかかっちゃう。

てことはモノを減らした方が生活しやすい。

昔から、
自分が「整理整頓が苦手」ということは知ってたけど、
「整理整頓が苦手だから、一生汚部屋で過ごすんだろうな」と思ってたのですが、

「整理整頓が苦手なら、整理整頓しなくても良いぐらいモノを減らせばいいじゃない!」

と、去年ぐらいに気付きました。

モノに執着するオタクなので、
ミニマリストにはならないけど、

「惰性で捨ててないもの」

「好きで手離したくないもの」

きちんと見分ける目を養っていく!

結局、「こういう自分」に出来ることは、
生きるのが上手な人の真似をするのではなくて、
自己分析だよな。

生きるのが下手なので生きるのが上手な人の真似したって続かないし上手くいかない!

丁寧な暮らしなんて出来ないんだから、
丁寧に暮らさなくても大丈夫なよう、
工夫、対策する!

今日は綺麗になった過ごしやすい部屋でゆっくり休むね!ちょっと埃っぽいけど!


ほな!

また何かありましたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?