見出し画像

【募集】旅好きフリーランスコミュニティ「@world」004便START!

こんにちはー!フリーランスデザイナーのもちです!
旅好き×フリーランスのコミュニティ「@world(アットワールド)」の004便が運航します。
「旅好きだ~!」
「ワーケーションする仲間欲しい!」
「フリーランスで横の繋がり欲しい!」
という人は是非チェックしてみてください!
(004便は2024.1月3日~12月31日まで!)


「@worldとは」

福岡ワーケーション。温泉もついてていいところだった〜

●旅好き
●横の繋がりが欲しいフリーランス
●旅の道連れを探したい!会社員さん
等々…たちが集まるオンライン/オフラインコミュニティです。
交流のメインはSlackでやっています。

オンラインツール slack

「雑談」で気軽に話したり
「やりたいこと提案」でメンバーでやりたいことを提案してみたり
「旅のお誘い」で旅の道連れメンバーを探してみたり
「日報共有」で今日のタスクを確認してみたり笑

孤独になりやすいフリーランスやリモート会社員が「旅好き」という共通点で仲間が作りやすい空間を作っています!
旅好きならではの情報交換も。
日頃はSlackやZoomでコミュニケーションをとっていますが、オフラインでのワーケーション企画も。

どんな旅が生まれたの?

ラオスでワーケーションしたり

日本の寒い冬は、暖かいタイで軽やかに暮らしてみたり

東京でフォトウォークしてみたり

人生初!富士山に登ってみたり
(コミュニティに富士山登頂17回の子がいた笑)

「海外行こうよ〜!」から「美術館行かない?」まで"旅"にも大小様々。
さまざまな"旅の道連れ"ができる人生の友人たちができました。
いろんな人の声はnoteで

12月にやった@world感謝祭!北は北海道から、西は福岡まで!

月1講座もやってるよ

2023年にやった講座

@worldでは月に1回、「フリーランスの日常のグレードが少しUPする」講座を開催しております。こちらはメンバーは無料、メンバー出ない方も講座チケット購入で参加できます!

只今決まってる2024年の講座はこんな感じ

・個人アカウント向けSNS講座 1/29
・企業アカウント向けSNS講座 2/22
↑講師はSNSの総フォロワーは約20万人の古性のちさん

・「稼ぐフリーランスになるためには」(仮) 2/3
↑講師はWebフリーランスのグロースコンサルの中村和正さん

▷チケット購入はこちら!

<チケット購入〜参加の流れ>
ここor下記のリンクからチケットを購入!
②後日届くメールにてGoogleアンケートに記入
③記入いただいたメールアドレスへ随時Slackのご招待
(1月前に購入いただいた方にはコミュSTARTの1/3にSlack招待)

最後に…わたしと運営について

フリーランスでアートディレクター/デザイナーをしているもちと申します!
ちなみに今は会社員50%、フリーランス50%のいいとこ取りをしています笑

●強力な運営メンバー

運営の3人!左からかずな/もち(私)/なほし

かずな…フリーランスのカメラマン/コミュマネ/ディレクター
もち…フリーランスのグラフィックデザイナー
なほし…フリーランスのライター/編集者

私以外の2人ともそれぞれの分野で活躍しているフリーランス!
頼もしすぎる…!
普通にこの二人と知り合いになるだけでも参加価値のあるコミュニティ…悔しいから上の方じゃ言わないけど!!笑

最後までお読みいただきありがとうございました!
みなさんと旅しながら仕事できたり、日々の楽しい嬉しいを共有できるフリーランスのよりどころとなるようなコミュニティでできればと思います。
では、またお会いできるのを楽しみにしております✈︎

サポートいただいたお金は旅資金に当てさせていただきます✈︎