見出し画像

姿

週一でスーパー行ったらよく動いた方ってなかなかないよね。折角の春服が泣きそうだから、ここぞとばかりに着てます。今日はヒッコリーシャツにベストでした(但しスッピン)

今年度に入ってから週二〜三回ほど行っていた撮影がほぼなくなってしまった。カメラを向けられない日々は随分と久しぶりで、何だか自分の外見が崩れてやしないかと不安になる。この際だから初心に戻ってみようかね。

撮られるようになったキッカケはサロンスタイルでの撮影モデルとして、美容師さんにハントされたことでした。バイト終わりの喫煙所で声をかけられた時は驚いたけれど、丁度髪色をハイトーンにしたばかりだったわたしは、美容院が少しでも安くなるなら、程度の気持ちで始めたわけです。このメリットは学生には大きいよね、とっても。写るの苦手な人側が快諾しちゃうんだもん。そこから、あれよあれよという間に大きめのコンテストに参加させて頂きました。当時、今よりもずっと髪に無頓着でどんな長さや色になろうが何でも大丈夫〜!メンタルなことがバレてたんすよ、多分だけど。クリエイティブな撮影が増えたのは、そのコンテスト以降で、今では美容師さんとの撮影はほとんどクリエイティブです。あの、イメージしやすいキラキラ系サロンモデルさんとは真逆の感じ。

ポートレートでのいわゆる被写体活動は、最初のハントから2年半くらい経ってから。今でも掴めてないんすよね、ポートレート。撮るのは高校生のときから好きで続けてたけれど、そういった写真撮ったことなかったし、美容師さんの作品撮りと違ってごりごりにわたし自身がそこにいるじゃんね。誘ってくださるのは嬉しいんやけど、どうにも慣れんよな〜!苦手。

そんなわけなので、セルフで練習でもしてみようかと思います。お見せできるレベルになるまでやってみよ!

それじゃあ、おやすみ

フォトイズ 初めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?