見出し画像

思案

裸足で適当にサンダルをつっかけるのがギリギリ大丈夫な気温になってきたのに、遊びに行けないから腕組みするしかない日々を過ごしております、こんばんは。ここ数日、外に出られない中で何ができるかを特に模索していて、一つ、ご提案。

RAWデータを配布し、別の誰かにレタッチしてもらうっての流行ってたじゃないすか。あれを、セルフでポーターレート等、撮影したデータをどなたかにお渡しして、一緒に作品を作るのって、どうかな。ほぼほぼ前者でやってることなんだけども。それこそ、新しい写真として公表できるし、zoomといったビデオ通話アプリよりも高画質に出来る。構図や衣装もご一緒する方と考えながら撮ればベターだと思います。一旦、誰か共感してくださった方と試してみようかね。

そう!今、刺繍にもハマってるんすよ。初心者だからド下手だけど、使わなくなったシャツや母のクローゼットの奥から発掘したフェルトに縫い縫いするのがまあ楽しい。よく分からないところを切ってみたり、そこをまた縫い付けたり。襟や裾、色んなところに何も考えず、色をつけるのがたまらない。料理は得意でないから、調べたレシピ通りのことしかできないけれど、ビギナーなりの雑なステッチってなかなかツボなんですよね。次はワッペンでも作ってみよっと。

それじゃあ、おやすみ

フォトバイ わたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?