見出し画像

孤独の#スタグル シーズン2024③『アウェイ岡山戦の豆腐屋さん本気の冷奴』

今回は第3節アウェイ岡山戦のスタグル『ファジフーズ』についてです( ´∀`)

1品目 テント12『津山黒豚豚汁うどん』

限定メニューの津山黒豚豚汁うどん600円

まだ午前中は肌寒さを感じたので1品目はうどんにしました😋
生姜が入ってたので暖まる事が出来ました(*´ω`*)

2品目 テント3『黄ニラ餃子』

黄ニラがたっぷり入ってます😋
黄ニラ餃子500円

岡山サポさんから頂いた「黄ニラ醤油」が美味しかったので、岡山名産の黄ニラが入った餃子を食べてみましたヽ(・∀・)丿
青物野菜独特の青臭さが少なく、甘味を感じる分優しい味の餃子になっています(*´ω`*)

3品目 テント5『ごま油ネギ塩たこ焼き』

ごま油ネギ塩たこ焼き650円

ソース、しょうゆ、塩、ごま油ネギ塩、ドロソースと5種類のたこ焼きがあり、全部を楽しめる5種盛りなんてのもありましたが、1番人気のごま油ネギ塩をチョイス😋
一番人気なのも頷ける美味しさでした(*´ω`*)

お得な5種盛り😂

4品目 テント9『豆腐屋さん本気の冷奴』

豆腐屋さん本気の冷奴500円

今回食べた中で一番美味しいと思った冷奴(* ゚∀゚)
滑らかでしっとりした甘味、上品な口当たり、おかずではなく主食になるお豆腐でした(*´ω`*)

5品目 テント12『チキンチキンごぼうマウンテン丼』

山口戦限定のチキンチキンごぼうマウンテン丼700円

山口県の給食で人気メニューのチキンチキンごぼう😋
岡山サポさんから、ちゃんとチキンチキンごぼうになってますか?
と、聞かれましたが県内で食べた色々なチキンチキンごぼうよりも
本格的に感じました( ´∀`)

6品目 テント10『梅レンコンソースファジから』

山口戦限定ファジから梅レンコンソース650円

こちらも山口戦限定のから揚げ😋
大きなファジからにシャキシャキ食感のレンコンを細かくカットして、
酸味のある梅ソースで絡めています(*´﹃`)
サッパリと頂けます😋

7品目 テント10『ファジからに合う燻製ポテサラ』

燻製ポテトサラダ400円

燻製チーズの薫りが独特ですね😋
チーズ好きには堪らない味です(*´ω`*)
ビール🍺に合うと思うので、ビール🍺に合う唐揚げにも合うと思います(*´ω`*)

8品目 キッチンカー03『ベリーのクリームソーダ』

クリームソーダ(ベリー)600円

ドリンク類も充実のファジフーズ🥤
今回は懐かしい味のするクリームソーダにしましたヽ(・∀・)丿
ベリーの甘酸っぱさが堪りません(*´﹃`)

9品目 テント4『千屋牛つくね串』

千屋牛つくね 1本 600円
ハンバーグ?😂

焼き鳥のつくね串をイメージしてたら、ハンバーグが来ました😂
実際食べてみたらホントに粗挽きハンバーグ見たいな噛み心地と、噛む度に溢れ出す肉汁でハンバーグを食べてると錯覚しました(;^ω^)
恐るべし千屋牛🐄🍖

圧巻のファジフーズ

ずらりと並んだファジフーズのテント
メニューと値段を分かり易く掲示
限定メニューもまとめて分かり易く立て看板で掲示
どのテントもお揃いのシャツでブランド感の統一
キッチンカーも3台出店してます
キッチンカー3台でファジCafeを展開
ドリンクに特化したファジBar

とにかくファジフーズの豊富な品揃え、チームワークで調理と接客を行うオペレーション、屋号ではなくテントと呼び、揃いのシャツや紙袋で統一感をだすブランド戦略等、ファジフーズはスタグルの目指すべき指標の1つだと思います( ´∀`)

サッカーを観にスタジアムに来る事にプラスとなる付加価値を付ける事、
スタジアムに来た人がまた来たいと思う事の中に、試合が面白かったとか、あの選手カッコ良かった!という事以外に「スタグルが美味しかった」という理由があっても良いと思う今日この頃です( ´∀`)

ファジフーズは進化し続けています。まだまだ食べたいメニューも盛りだくさんです(*´ω`*)
カテゴリが同じ限りまた食べに行きたいと思います(*´ω`*)

今回はここまでです😃
最後までお読みいただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

#食べてほしいスタジアムグルメ #レノファ #renofa #ファジアーノ岡山 #シティライトスタジアム #Cスタ

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?