見出し画像

朝活・京都旅行メチャよかったよって話

(前アカウントでの記事の移植になります😉💫2019/04/26分)

こんにちは!mori▲△▲です😉💕
普段はウェブデザイナーとしてご飯食べてます。

今回は3月末に決行した、弾丸1日ひとり京都観光した時の記録兼日記です。
(正確には前日に前乗りしてました😉)

ヨッピーさんの京都朝活の記事を読んで
『面白そう!いっちょやるか!』と思ってやってみると
メチャクチャ充実しました✨!!!
ヨッピーさん記事書いてくれてありがとう!

もし京都旅行する際の参考になったら、とっても嬉しいです😆


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

【出発!京都駅💨編】
朝5時起き。お早うございます。

京都駅に人がいない〜!
もうすでに得した気分。3月下旬の朝方、かなり空気が冷えててパリッとしてる。気持ちよかったです😀

画像1

ただ、始発のタイミングでは、
普段は奈良線にスッと乗れる京都八条口の入り口が閉まってるので、伏見稲荷に行きたい方はご注意ください。

わたしは朝から地下道を猛ダッシュして、死にかけました。

画像2


【千本鳥居⛩⛩⛩編】
6時半頃、伏見稲荷に到着。

画像3

観光客っぽい人が4.5組いるだけでした。

画像4

人が!!!いません!!!!!

画像5

わ〜やった〜〜〜〜いい写真が撮れた!!!!!(腕はともかく)

画像6

外国人のぼっちおじさんと、日本人のぼっち私で写真を取りあいっこした時の写真。
普段写真を撮られ慣れてないことがバレますね。練習します。

IMG_7983のコピー

狐のお面🦊のお煎餅があったのでパチリ!
ほんのり甘いお醤油味で美味しかった〜😊

画像25

この写真が取れたのかかなりの収穫でした◎
朝7時ごろから開いてるお煎餅屋さんのおじちゃんとお話したら、ほっこりした😊


【祇園付近・縁切り神社⛩編】
7時半頃、祇園四条に到着。

画像9

朝の鴨川〜エフェクトかかってるみたいで神々しかった〜

画像10

花見小路〜そ〜し〜て〜〜〜〜〜

今回の目的はココ!安井金比羅宮!

画像11

ここは『悪縁を切り、良縁を結ぶ』で有名な神社です!

画像12

ワーオ😟

実際見ると…ウン……………………

画像13

わたしも作法に習ってお参りしました!
右側に切りたい縁、左側に結びたい縁を書いてっと…

画像14

めちゃめちゃ仕事したい人みたいになった笑
うひひ〜〜〜〜〜デザインがやりた〜い💪✨

【祇園付近・朝ごはん🍚編】
8時半頃。

お煎餅だけだと流石にお腹ぺこぺこ!朝ごはんを食べるゾ!

画像15

安井金比羅宮から歩いて10分くらいの「ろじうさぎ」へ!
フツーに正面の写真を撮るのを忘れました…すみません😇

外国の人が、建物の前でウロウロしてて、「満杯なん?」と聞いたら
引き戸に戸惑ってた
そうやんね、ドアを横に引く概念ないやんね…

画像16

カウンターに通される。その日の定食を注文して、お味噌汁を粕汁に変更(プラス100円)。

画像17

美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜
歩き回った体に染みる〜〜〜〜

サバの塩焼きも美味しかった!お漬物も!卵焼きも!
アレもコレもと、ぱくぱく食べてるととす〜ぐなくなった。

画像18

今まで食べた定食のなかで5本の指に入るくらい美味しかった〜!
朝9時なのに人が満杯でした😙!

ちなみに、そこのお手洗いの工夫が素敵だった…!行くことがあればそこもチェックしてほしいデス…!


【出町柳で桜🌸編】
10時頃。

朝5時起きで、歩き回ってご飯食べたら、大分眠くなったきた…

京都だし、春だし、折角だし、桜🌸が見たいゼ!って調べると、
すぐそばの出町柳に「早咲きの桜」があるとのことで、移動すると

画像19

ほぼ葉桜でした🍃!!!!!

タイミングが合わなかった〜😇こういうことあるよね〜😇


【烏丸今出川で仮眠💤編】
11時頃、睡魔のピーク!!!!!やばい!!!!!

流石にこのまま寝落ちするのはアカンので、
同志社大学真向かいのネカフェで仮眠とりました。

椅子のリクライニングが勝手に戻ってくる席に通されたけど、寝る分に申し分なし。1-2時間くらい寝る。

14時頃、フルーツサンド🍓買う


起きてボーッとSNS見てたら、たまたま時間が合いそうな先輩が京都にいはったので、お茶をしばくことに!ヤッタゼ〜😉✌️

折角、烏丸今出川にいたので、フルーツパーラーヤオイソに行ってフルーツサンドを買ってきました。

画像20

西院の方にも店舗あるらしい。

白状します…
京都市バスの中で、鬼の形相でフルーツサンド食べてたのは私です…
すみませんでした…
メチャクチャ美味しかったです…

【清水五条で茶をしばく☕️編】
15時頃。

健脚な先輩が「これくらいだったら歩ける!」と四条河原町(京都マルイ前)から清水五条のカフェ「市川屋珈琲」まで歩いた。
話しながらやと、けっこう歩けるもんだ〜!

画像21

京都っぺぇ〜〜〜〜ッッッモダァンって建物でした(語彙力)
吹き抜けてて、かなり広めの空間だった!

『こんなとこにあるんか…?』って街歩いてて、不安になった。
google先生ありがとう。

画像22

美味しい〜😊
そして『おかわり』メニューがあって、一杯目と違う種類がちょっとお安く飲めた〜しやあせ〜😊

あんまり会えへん人、かつサシで話したことがなかった人だったけど、すんごい充実した時間になって満足しました◎
長いこと話せてよかった🥰


【締めに晩餐ハンバーグ🍖編】
18時頃、京都駅に移動!

画像23

京都駅中央口出て右側にいくとでかい翼がありました。飛び立ちてぇ…

関西に来たら、毎回どうしても食べたくなる『東洋亭』のハンバーグ!
後輩ちゃんカップルにご馳走した!(見栄)

画像24

前菜のトマトまるごとサラダ!美味しい!

そしてハンバーグステーキ

画像25

美味しい!つけあわせのクレソンが好き!

写真の前撮りの話とか聞いて羨ましかったぜ…お幸せに!!!

【21時に新幹線に乗ってFinish🚅💨】
は〜満足した〜😊

お金は結構飛んでいったけど、たまにはいいでしょ!
馬車馬のように働くで〜!デザインやりてぇ〜💪!!!!!!!

p.s.あと、安井金比羅宮の縁切り、かなり効きつつあります…😙
続報が書けるといいな!!!

【まとめ】

・マジで朝早く(出来れば始発)がコツ!
・意外といろんな場所にいける!
・眠くなったらネカフェに滑り込む!
・市バス一日乗車券、地下鉄一日券・あと最近出来た奈良満喫フリーきっぷを組み合わせると
ぼくのかんがえたえたさいきょうのかんさいかんこうが出来そう😊


【参考にしたウェブサイト】

ヨッピーさんの京都朝活すごくいいよ!の記事

🦊伏見稲荷🦊(千本鳥居)

⛩安井金比羅宮⛩(縁切り・縁結び神社)

🐇ろじうさぎ🐇(超おいしいご飯)

🍓フルーツパーラー ヤオイソ🍓(超おいしいフルーツサンドイッチ)

☕️市川屋コーヒー☕️(超おいしいフルーツサンドイッチ)

🍖グリルアンドバー東洋亭 近鉄店🍖(超おいしいハンバーグ)

読んでくださってありがとうございました🌷!!!

京都朝活、かなりよかったので、みなさんも気が向いたらぜひやってみてください😂💕mori▲△▲でした〜

サポートは、諸々の言祝ぎの為に使わせていただきます👏