見出し画像

#32 月曜日からおでん


食べに行ったんだよねぇ。
鳥だしおでん🍢


月曜日から誰かとご飯に行くなんて、
私にとってはかなーーーーり珍しい。


次の日仕事があると、どうしても腰が重くなるし
基本的なエネルギーが足りていないので
お仕事がある平日はお仕事エネルギーで尽きる。


けど!
月曜日からおでん食べに行ったんだ。

(もちろん、次の日がゆっくりな出勤だったから。)
(それでも、月曜日に予定を入れるなんてすごい。)



お通しで、おでんの出し汁がでて最高のスタート。

一緒にいたお友達はマブなので色の好みが似てるから
と〜っても楽だし楽しかった。


大根〜こんにゃく〜はんぺん〜せせり〜半熟卵〜
いろいろ食べたけど、どれもこれも美味しくて
一品料理の焼き塩辛も黒豆クリームチーズも最高でした


大してお酒は飲んでないけれど、
レモンサワーのレモンが美味しかった〜。



今週も頑張れるよ〜。なんて思って帰路について。
たまになら月曜日もいけるもんだな。
なんて思っていたのに、今日がまだ水曜日で泣いてる。


楽しすぎて次の日がお休みだと脳が勘違いしてる!!

昨日の夜、てっきり明日は木曜日だ〜
と思って寝てしまったのを大後悔中。


まぁ、なんやかんや水曜日を乗り越えたので
あと2日頑張るかぁなんですが。



残業申請し忘れて、上司に退勤することを報告した時
別の人にしたのか聞かれて、ついついしましたと
嘘をついてしまった後悔を引きずりながら帰っています。水曜日の夜。


言おうと思えば、言い訳は死ぬほどたくさん
思いつくんだけど私が悪いので次はしないようにしよう〜。

あぁ〜正直に忘れたって言えばよかったのにぃ。
って、もう1人の自分が言ってます。


明日怒られないといいなぁ。

反省したので、許してほしいなぁ。


そんな日もあるよねぇ。


この後悔を処理しきれないので、
楽しかったことを書いて気を紛らわそうとしたのでした。



fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?