見出し画像

#26 ジャンクでしか救えないとき


あるよねぇ〜。

生きてるとそう言う時が、あるんだよねぇ〜。


勉強する時、よくファストフードのお店に行くけれど、
大抵私は コーヒーと何か みたいなサイド攻め
をしてるのでなかなか一色を補う事はないんだけど。

それでも、1週間頑張って働いてクタクタになって
やる気を出すとか欲望ではなくて
兎に角、夕飯をファストフードにする選択肢しか無い
そんな時があるんだねぇ。


一年に一回だか二回だか。

ほんとそれぐらいの稀な頻度なんだけども。


そんな時が来た、師走の金曜日〜。


貴重な機会なので、その選択を決め込んだ
帰りの電車の中から気力は抜けてニマニマしてた。



身体も口も心も、私はジャンキーだ!のマインドで
クタクタな私を救ってくれる救世主。



エビフィレオセット〜!


罪悪感も無く、そして幸いにも
年末の番組の推しの時間にも間に合い、
オールオッケー最高の週末のスタート!でした。



決して体に良いとは言えない油も、
しみわたるぅ〜ってなるのは中毒性ですね。


制限ばかりかけないで、否定ばかりしてないで、
たまには受け入れて気持ちの赴くままにいるのも
大切な事だよな〜と、ふと思った出来事。



ストイック生活で自分を苦しめるタイプだし、
アイドルでも無ければモデルでも無いので
許してあげよ〜と。



そもそも、許してあげようってなんやねん!ってか。


まぁそれでも、健康で元気に居るためには
多少の我慢と節制は必要なので
なんでもオッケーオープンゆるゆるマインド
にはならない様にしたいなぁ〜。


つくづく贅沢な生き物や。


さ、仕事納めするぞ〜!



fin.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?