見出し画像

#35 何度目のトライか


分からないんだけれども。

知り合いやお友達の結婚式にお呼ばれした時の
引き出物の交換を、やってのける日がついに来た。


かれこれ3〜4回ほど、人の幸せをたくさん浴びて
最高にハピネスな気持ちをいただく素敵な会合に
参加させてもらい、その数だけ交換の機会もいただいている。


(あ、一回だけその日に頂いたものもある!)


で、今時のオンライン交換は好きなものに交換できて
初めてもらった機会の時に

なんて素敵なの〜!と、

お祝いに行かせてもらったのに、
持ち帰らせてもらうものが多過ぎて恐縮してしまうほど
嬉しい機会をいただいて。


欲しいものや、やりたいことに溢れる日々なのに
好きなものを選んでいいと言われると、なかなか決められないのが性で。


迷っちゃうな〜なんて思っていたら、
あっという間に申込日が過ぎているのをかれこれ3回。


何をしてるんや!!!と、毎度私の中のエセ関西おじさんと
しっかり者の多いお友達勢に言われながら過ぎ去ってきたチャンス…。



巡り巡って、呼んでいただいた新郎新婦に
とても失礼なことをしている…!と気づきながらも
先延ばし得意モードが優先されてしまっている。


やれやれ〜。


と言うことで、今度こそ!と今頂いている機会を
きちんと全う出来るようにしたいと思っている今日この頃。



今日こそ頼むぞ〜!と気持ちをしっかり持って
移動中の電車の中でラインナップを物色しています。


コーヒープレスもいいし、
美味しい者詰め合わせもいいし、
ホットサンドメーカーもいいし、

せっかくなら、自分が買わないものがいいなぁ。

なんて思ってたら、また迷いの沼に陥って
何もカートに入れられず1時間近く経ってしまっていた…


さぁ、ちゃんと頼めるのでしょうか!!!

な日曜日の朝でした〜。


寒いねぇ。


fin.

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?