見出し画像

#28 穏やかで、ゆるやかな



ここ何年も、年始に願うことは
穏やかで、ゆるやかな毎日を今年も送りたい で。


ついつい時の流れに身を任せていると
気づかない間に生き急いでいたり、
気づいた時には疲弊していたりして、

本当は進みたい自分のペースが
乱れに乱れまくってしまうので、


今年も変わらず、
穏やかでゆるやかな毎日をテーマに
自分の理想や夢を自分で叶えてあげられる一年にしたいなぁ〜。


1人だけで生きては行けないから、
乱れることは当たり前にあるんだけど
なるべく乱れないように、乱れても戻ってこれるように
そうやって進んでいけるようになぁなんて。


去年始めた5年日記、
この元旦から2段目に日記を書き始めて
去年の自分との違いが面白くも楽しくもあり、
分厚くて重たいけれど5年日記もいいもんだなぁ
なんて、2年目に差し掛かって初めて思いました。



過去はもうないし、未来はまだないから
今をしっかり生きて楽しんで

なんて、教祖のような推しが諭してくれたおかげもあり
心軽やかに、肩の力を抜いて今できることを
否定しないで受け入れて、自分のものにして、
ちょっとだけ大変で難しくても、
去年の日記を読み返した昨日の私のように、
"こんなこともあったなぁ〜、今はそんなことないなぁ"
くらいになれるって思いながら大切に進もうと。



死ぬほどネガティヴだった自分が、
こうして少しだけ前向きになりはじめたのは、
新しい環境や変わらない人との関係、
めげなかった自分も頑張り続けてる自分も
ぜ〜んぶ、過ごしてきた時間のおかげだなぁ。



好きなことも、好きのままで大切にしていきたいので
書くこともゆるやかに続けていこっと。


正解か、正解じゃないかじゃなくて、正解にして
必要か、必要じゃないかじゃなくて、必要とさせる


ぱちぱちっめらめら〜くらいの炎を
細く長く燃やし続けるぞぉ〜。


fin.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?