見出し画像

舞台 幽☆遊☆白書を観た

舞台幽遊白書 福岡公演2日目マチネを観劇。
いやあ…おもしろかった。
原作大好きでどちらかというと原作至上主義、アニメはそこまでハマれなかった人なんですが、アニメも嗜んでてよかったなーと心から思いましたね。
ストーリーはけっこう原作に忠実。
もちろんめちゃくちゃ端折ってるけど、そういやこういう流れだったよなーこの後こうなるんだったなーとか見ながら思い出したり。
でも、登場するキャラクターの人物紹介してくれるし、狂言回し的にコエンマがしっかり解説してくれるので原作知らなくてもぜんぜん楽しめます。
いっしょに行った子がそう言ってたので間違いない。

マイ推し崎山つばさ(敬称略)の浦飯幽助はアニメ寄りな印象。
大好きな作品ゆえにわたしの中での幽助像ができあがってしまってて、受け入れるのにちょこっと時間が必要だったけど、受け入れてからはもう幽助そのものにしか見えなかった。さすが推し。
戦闘シーンがほんとに緻密な感じで、こりゃマチソワの日は大変だわ…てなりますね。
三列目といういい席での観劇だったので、これでもかというほどガン見してきましたが、ほんっっっとかっこよかったです。
しかしあのコミカルなシーンを全力でやってくれるとは思わなかった…ファンにとってはもうある意味ご褒美としか笑
ありがとうございます!
あのお菓子ネタは日替わりなのか気になるところ。

飛影はまんま飛影。とにかく中二病拗らせ加減が半端なくてすごかった。ザ・飛影。
むかしはいちばん好きなキャラだったけど、いまの自分は飛影はお腹いっぱいだな笑
拡樹さんの蔵馬は、なんとなく美麗なだけの蔵馬なのかなーと予想して臨んだのだけど、妖狐の蔵馬はもちろん美しいのだけど、想像以上にめちゃくちゃお母さん大好きで秀一くんかわいいやん!てなるやつだった。声の出し方から違うんだもん。やっぱこの人すごいわ。
個人的には桑原がすごく好きでした。
桑原って実は人望あって愛されキャラじゃないですか。人の心の機微にも敏感というか。それを見事に演じてらっしゃって。
郷本さんの桑原ほんと最高。かわいい。
あとぼたんちゃんね。
ぼたんちゃん!好き!という気持ちを更に強化させてくれる可愛らしさです。

まだ公演中なので盛大なネタバレができないですが、コエンマが話を回していきます。
ひたすら忙しい。
セリフも長い。
おしゃぶり咥えてるのにセリフがちゃんと伝わるのすごい。けど、おしゃぶりの影響か荒木さんがめっちゃ噛むというめずらしい現場です。笑

今回はまだまだ序盤で、ようやく話が展開していくよ!というところで終わったんですが、コエンマによると続編もあるようなので、千穐楽あたりで何かしらの告知があるのかな?とみてます。
つぎも運よくチケットとれるように徳を積まねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?