見出し画像

年収が爆上がりした人生のターニングポイント。

これは年商億超えの先輩経営者と先週末飲みに行かせていただいたときに聞いた話です。とても勉強になったのでシェアします!

その先輩いわく、年収が爆上がりしたターニングポイントは、

自分より何ケタも稼いでいる先人からの誘いに、
即断即決で参加するようになったとき

だそうです。

「でもそれって不安じゃないですか?カモられたりしないんですか?」

と聞いたところ、

そこで余計なことを考えず、この人にだったらカモられてもいいやくらいの気概で飛び込めるかどうかが、平凡で終わるかそうでないかの分かれ道

とのこと。

こういう振り切った思考・行動ができるのも、なんというか経営者っぽいなと感じました。

さらにいうと、

・一部の天才を除き、若くして成功している人たちは皆、同じような道を通っている

・先人から誘われたら即行く、喜んで行く、現場では全力で楽しむ

・「コイツを誘って良かった」と思ってもらい、次回からは”誘わせる”くらいになれるとベスト

だそうです。

先輩たちもこうした道を通ってきているからこそ、

今度はそれを後輩に還元したい、 あるいはこういう考え・スタンスに共鳴する後輩を引き上げたくなるのかもしれません。

飲み会のなかでふと出た話だったのですが、何万、何十万円分の学びをいただきました。

自分も先輩たちのような道を歩めるよう、もっとガンガンやっていきます!誘われる人になろう。

この記事が参加している募集