見出し画像

リアル離乳食記録②10倍がゆ作ってみた!


レシピ通り作るとこんな感じに。結構粒がある。
すり鉢はこちら。手のひらサイズくらい。
さぁ、すりつぶしていきます!
これでいいのか...(ちょいと多かった)
ぐるぐる
だいぶすり潰せた感じ
できた気がする!
何度かにわけて
ポタージュ状は、こんな感じかな?
ひとさじ3.5ccだったのでそのままイン!
あとは適当にならして、全マスうめた。
1マスあたり、3.5×2で7ccくらい。
12マスが2パックで24マス。
24×7=168ccできた計算。
リッチェルのフリージング容器は、
15ml×2
25ml×2用意しました。
付箋をつけて、冷凍庫の小さい部屋へ。
ここは離乳食専用にする予定。


さて。初めて作った10倍がゆ。
美味しく食べてくれるかなぁ。

以下、参考にしたものをシェアしていきます。

10倍がゆを、炊いたご飯から鍋で作る作り方
おかゆのすりつぶしかた

道具についてはまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?