トムカーガイ

原稿が進まぬ苦しみともがきながら、お昼にスープ屋さんへ。

トムカーガイという、鶏肉のココナッツスープを注文。
これがさっぱりしていて美味しい。

食べ終わった後も忘れられず、どうしたものかと考えていたら、「あ!そしたら作ってみたらいいんじゃん!」と思いつく。

早速スーパーへ材料の買い出しに向かうことに。

簡単に作れたトムカーガイ。
ここにレモングラスや香菜を入れても美味しいはず。

食べたいなと思ったら、作ってみる。

今までこうした定番食以外は苦手意識があり、自分で作るという発想がなかったけど、案外挑戦してみるものね!

誰かに作ってもらうだけじゃない、自分で作るという選択肢が増えて、ちょっと自信がついた!

あまり上手に表現できないが、このトムカーガイから自由を学んだ気がする、日曜日の午後だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?