見出し画像

2024.1.22


去年に引き続き、今年の目標も。

・旅行に行く
・毎日英語の勉強をする(方法問わず)
・鷲羽山ハイランドに行く
・本を5冊読む
・人と話すときはゆっくり話す
・2匹目の保護猫を迎える
・毎日猫との時間をつくる

2023年12月に2匹目の保護猫を迎える日程が決まって、顔が緩みっぱなしの人間。いろんな記事を読んで、先住猫がストレスでご飯を食べなくなったとか粗相をするようになったとか、マイナスな事例が頭をよぎるが、とにかく行動派の自分は「なるようになる」し「やってみないとわからない」この2点のみが支えだったりする。

トライアル期間で先住猫と相性が合わずダメだったから返す、という選択肢はないので目の前の命に真剣に向き合う覚悟です。仕事は人生初の長期休暇を取るので旅行かな?と、ひそひそされてしまいそうなので寺にこもる予定にしておきます。実際、家にこもりますしね。

猫たちが生きている間だけでいいから生かしてくれ〜。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?