見出し画像

01.10

街のざわめきとは裏腹に、気づけばクリスマスとお正月が終わっていた。一年を通して行事ごとがない家庭環境で育ったのでクリスマスもお正月も何一つとして思い出もなければ、プラスの感情がわかない。生涯ルサンチマンなのだ。

死に向かっている日々だが、今年はやりたいことがあるので一応記しておく。

・旅行に行く(北海道、沖縄、四国、東北、タイ、韓国、台湾)
・毎日英語の学習をする(媒体問わず)
・スパイスカレーをたくさん食べる
・としまえん跡地にできるハリーポッターの施設に行く
・USJに行く
・陶芸体験をする
・犬をなでる
・2匹目の保護猫を迎えるために住環境を整える
・2023年は会社の年賀状を忘れず用意する

そう、12月の繁忙に圧倒され会社の年賀状をまるっと出しそこねた。アスクルで50枚発注し会社に届いたところまでは覚えてます。それ以降の記憶はありません。謝る以外に選択肢はありませんでした。今年もなんとか生きようと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?