見出し画像

打開策

昨日、ずっと応援していた空気階段がキングオブコントで優勝した。
自分の事のように嬉しくて、普段は飲むのを控えていた酒を空け、paraviまで入会した。反省会を見ながらウイスキーを飲んだ。美味しかった。
本当に素敵な大会だった。空気階段はもちろん、出演者全てが素晴らしくて、そんな素敵な大会で優勝した空気階段を誇らしくも思えた。
仕事も辛いけれど頑張ろうと思った。

そして今日、お笑いが好きな友人と会った。
沢山キングオブコントのことや、他のお笑いのこと、音楽、映画と色々話しまくった。
お互い好きなものを紹介するのが好きなので話は尽きない。ついでに美味しいものも食べた。

だけど心のどこかで「明日は仕事」という感情で動悸が止まらない。

昨日思った仕事を頑張ろうという感情が持てなくなってしまった自分が心底嫌だった。
友人との話はすごく楽しいし、ずっと話していたい。だけどふとした時に仕事のことが過ぎってしまって心から楽しめない。

あんなに昨日は嬉しくて、日々の活力にしかならないような出来事が起きたのに、「明日は仕事」という事実であっさりと潰される。

帰りの電車、進められたものをみたいということよりも明日の仕事が憂鬱ということだけ考えてしまう。

10月は祝日なんてないし、最悪だ。
緊急事態宣言も明けて、勤務体制がまあマシだったものから最悪に変わった。
みんながピリついていて、立てる音は紙とペンとタイピング音、そしてため息。そして響き渡る私が電話をする声。

離職率100%と弊社に未来はないが、入って4ヶ月の私にも未来が見えずに困っている。

本当にどうしたら良いか分からない。
ノイローゼになっちゃう前に打開策を見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?