見出し画像

過ごし方

現在休職中の私だけれど、こうも時間があると何をすれば良いかわからなくなる。実際、やりたいことはたくさんあるのだけれど、如何せん実質無職みたいなもののため、あまりお金を使うこともできない。

本当は仕事を辞めて北海道にでも旅行に行きたいのだけれど、次の収入源が決まっていない中で旅行に行くのは博打だ。けれど仕事をしていたら北海道になんていけない。有給休暇なんてあってもないようなものだったので。

最低一か月は休暇となっているため、少しは何か行動に移さなければと思っている。転職活動をするだとか、資格の勉強をするだとか、趣味でやりたかたことを実行しているとか。

休暇から1週間経っているが何もしていない。ただただ時間が過ぎていく1週間だった。趣味もせず、本当にただただ時間が過ぎるのをまち、眠るだけの日々。
せっかくなら買っていてまだ読めていない本やずっと見たかった映画を見れば良いものの、感情が動かされるものは今は少し受け付けられない。

実家にいるので、最低限家事は私がやるようにしているが、それでも微々たるものである。

明日からの1週間、私は社会の歯車になることもせずまた時間が過ぎていくだけの日々を送るのかもしれない。

せめて部屋を片付けるだけでもしておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?