見出し画像

ほんとなんてことないこと書いていいですか?

こんばんは、もしくはおはよう、こんにちは

今は日をまたいで日曜日の突入したてです。

海外出張から1週間前に帰って来て、昨日上司が帰宅。
今日、チームと会いました。
なんか毎日出勤してちょこちょこ仕事はしていたのですが、
本当に大丈夫?取りこぼしない?また、忙しい日々が始まってしまうんだ、、
と不安な毎日を過ごしていました。

だけど、今日チームにあったら安心したし、もっと頑張んなくちゃと思えました。
よかったです。

また月曜から仕事始まります。(明日も仕事行くんだけどねー)
あーワークホリックっていうやつかな。

という言いたいことが一つと
もう一つ、お金が仕事してからどんどん減っていく悲しい。

給与は1ヶ月を過ごすためにもらっているのですが、
海外出張半年に一回行くとお金使うじゃないですか、(パリ)

それで使ったお金を貯金から崩すってどういうこと。
あ、ちなみにボーナス出たことないですよ、自慢じゃないですよ

給与は上がらんし、できる仕事は増えていくし、パリでの楽しみ方も知っていく。

ああ、悲しい。今の仕事し始めてから2年。

恋人も10年もいないし、結婚出産もしたいし、
忙しいと見えてきづらいものが今見えてくる。

今、閃いたけど、このまま給与が増えないと、
転職も考えないとな、、
今、閃いたけど、これはかなり真剣なことだな。

今の仕事はとても面白いし、やりがいもある。だけど、いっぱい自分のダメなところが見れるし、落ち込むし、

ってことで、貯金崩して、お金使うか、

限界まできたら、ちゃんと蓄えられる仕事探そう。
これは、ちゃんとちゃんと生きていく上で大事なこと。だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?