見出し画像

仕事の(軽い)苦悩by悩めるアラサー女子

こんにちは。
ロエベの財布が買えるまで。でnoteやってます。

今の仕事は、超スモールだけど、回すお金はビッグと、入社3ヶ月の私は認識しておるのですが。。

チームのみんなは絶賛、海外出張中。
新米の私は、日本で、業務を任せられ&フォローしております。

チームとは、時差がある&多忙ということで、
不慣れな業務を私は、これでいいのか?いいのか?とちびちび行なっています。
ちなみに私は、大まかではvacation、仕事があればやるみたいな現状です。

会社が小さい分、お給料面でも多分、自分の実績に大きく関わってきます。
減ることはないけど、増えるのは私の頑張り次第。
実際にも、社長からこのようなことを言われております。

そうなると、モチベーションは高く維持できます。
っていうこともあるし、怒られたり、がっかりさせたりすることが、とても嫌なので、自分なりには、がんばるのです。

だけど、そもそも、私は、テキトー人間。基本的には、まぁ〜なんでも、いいじゃ〜ん(ふわふわ)って感じなのです。

だから、タイトル通りの話に移りたいのですが、
こんな感じで、仕事する感じでいいのか〜??いいのか〜?と悩むわけです。
メンバーのみんなが帰ってきたら、怒られないのか〜?
これやってないじゃん!とか、これしないとダメだよ!とか、言われないか、ビクビク。

だから、ある程度は、これはやらんとやばいなと自分基準で思う仕事は、ちょびちょびやっておるのです。

うーーーーん。モヤモヤ。


#仕事について話そう

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?