見出し画像

妊娠中のこと〜つわり中のお供編〜

だいぶお久しぶりの投稿です。

投稿をサボっ…おやすみしている間に、
結婚したり妊娠したり色々ありました。

今日は妊娠してつわり中に、お供にしていたものを、自分のメモの役割も含めて
綴っていきたいと思います。
※あくまで個人の感想です

👶ちなみに私はこんな感じ👶
・現在33歳の初産
・今まで切迫流産など大きなトラブルはなく過ごしています
・つわりは食べづわり中心。5ヶ月目位で解放されました。

🍙つわり中に食べられたもの🍜

つわり…それは、
妊娠したらほとんどの人が通るであろう最初の鬼門(?)

噂には聞いていましたが、しんどい期間でした。
私は食べづわりが主で、たまーに吐くという感じだったので、
吐きづわりが主な人や、入院してしまう人などと比べると軽い方だったのかなとは思います。

否!!!
しんどいものはしんどい!!!
しかもつわり中は安定期に入ってないので、職場の周りの人にもあまり大っぴらには言えず…
常に気持ち悪さと闘いながら毎日を過ごしていました。
(妊娠わかった瞬間から会社休んでいいことにしてほしい世の中にならないかな。笑)

そんな私のつわり中のお供たちを紹介します。
▼個人的、これなら食べられたリスト
①果汁グミ(ぶどう味)
②チョコチップスナック
③ウィダーインゼリー
④カゴメ野菜生活
⑤フィナンシェ

①果汁グミ(ぶどう味)
言わずと知れたグミ界の名品(?)
私は空腹になると気持ち悪くなってしまうため、
常に常備し、気持ち悪くなりそうなタイミングで果汁グミを摂取して凌いでいました。

職場でもあまり音など立てずにひっそり食べられるのでおすすめ。
一時期果汁グミしか食べられず、旦那さんに「お腹の子、紫色にならない?」と心配されるくらい食べてました。笑

②チョコチップスナック
普段お米が大好きなのですが、つわりのせいで白米の臭いをものすごく気持ち悪く感じるようになってしまい、温かいお米などは一切食べられませんでした。

かと言って普通のパン一個も完食できず…
そこで辿りついたのがチョコチップスナックでした!朝ごはんとして2本だけ食べて出勤するのがルーティーンでした。
ファミマのチョコチップスナックには大変お世話になりました🙇

③ウィダーインゼリー
②のチョコチップスナックすら食べられない時には、ウィダーを半分だけ飲んでごはん代わりにしていました。
ラムネ味がお気に入りでした。

④カゴメ野菜生活
野菜などの歯応えがあるものも、一切食べられなくなってしまい…野菜生活に頼って全てを摂取していました。
野菜ジュースも糖度が高いなど色々見たりはしたのですが、一応気休めだとしても、野菜生活で野菜を摂取したつもりになっていました🥕


⑤フィナンシェ
野菜や肉など、歯応えがあるものが気持ち悪く、ひたすらグミ・パン・焼き菓子などをエネルギー源にしてました。(糖質パラダイス)ただ、それだとグミの間食でもお腹が空いてしまうので、夕方にファミマのフィナンシェをおやつ代わりに食べてました!
サイズもちょうど良く、これであれば食べられました。

以上、つわり中にお供にしていた食べ物・飲み物でした!

ちなみに私は食べづわりなのに、途中で吐く事も何回かあり…
「食べづわりのくせに、吐かせるんじゃねぇよ…」と憤りをトイレで感じていました。笑

だんだん、「この感じで食べると吐くな」というのがわかるようになって来て、そういう時は飲み物だけ飲むなど、段々適応し始めました。笑(人間てどんな事も適応するなぁと感じた。)

あと、妊娠アプリのカレンダーに書いてある
「つわりから解放の兆し」っていうのが全然解放じゃなかった😂

友人の話などを聞いてみても、
つわりって人によって本当に違うので、あくまで参考です!

世の中のつわりで苦しんでいる人が、一刻も早く解放されますように。
いつかは終わるのでがんばれー!

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?