見出し画像

リトアニア。コロナウイルス。マスク。

こんにちは!間違いがあったら、すみません。私は東アジアの研究三年生です。大学に行きながらアルバイトをします。私の職場は。。。マクドナルドです! 
コロナウイルスのせいで、マクドナルドのスタッフもお客様もマスクをしなければいけません。
でも、リトアニアでマスクをしない人がいます。お客様はマスクしないで、時々マクドナルドに行きます。マクドのスタッフはお客様(マスクなし)から注文を取れません。これはルールです。昨日、マスクなしのお客様が来ました。私はびっくりました。
私:すみません、マスクなしのお客様から、注文を取れません。
お客様:あんたはバカだね? 私は。。。!@#$%^&*!!!。。。。(検閲)。
私:コロナウイルスについて聞いてことがありますか?
お客様:バカ。。。!@#$%^&*。。。!!!!コロナウイルスは本物じゃない!!
私:でも、ルールでマスクをしなければいけません。
お客様:あんたは本当にバカだ。。。
スタッフはこちらのお客様から注文を取りました。怖くて悪のお客様は出かけました。このストーリーで言いたいことはマスクをしてくださいということです。そして、マクドナルドのスタッフはルールを作りません。皆さん、元気でいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?