見出し画像

受精卵の結果と次の準備

間が空いてしまいました。
諸々進んでいるので少しずつお話できればと思います。

いよいよ受精卵の確認です。
夫の調子が良くなかったのでふりかけではなく、全て顕微受精になりました。
なので、前回の受診のときに驚きの支払いになりました。
採卵の日に支払うのね…

11個、無事に凍結ができました。
ひとつひとつ見せて結果を教えてもらえました。
結果的には概ね無事に育っているとのこと。
「この子は…この子は…」
って言ってくれたのがなんだか嬉しかったです。

なお、クリニックによるみたいなのですが、私の行ってるところは、採卵周期には移植は行いません。
次の生理を待って、移植日を決めます。

採卵と違い、移植はカテーテルなのでいつもの診察の格好でOKとのこと。
麻酔もなく、人工授精と同じイメージと説明を受けました。
次は、移植だ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?