見出し画像

4回めの健診と胎動

(かなり前の記事です。ご容赦ください。)

待ち遠しい健診。相変わらずソワソワする4週間。

その間に、夫婦で3回目のワクチン接種。
私の行っている病院ではワクチンを打った方が良いという方針だったので、
少し迷いましたが、打つことにしました。
(もちろん、強制ではありません。)
まずは夫が、次の週に私が。
2週間連続で土日は潰れましたが、ひとまず安心。

前回の健診から1週間と少し、胎動を感じ始めました。
くすぐったかったり、痛かったり、急でびっくりしたり…
夫も2回くらい感じられました。
ただ、なぜか夫が胎動を感じようとすると急に静かになるお腹の子。
これはあるあるみたいですね。笑

それから、性別がわかったこともあり、夫が名前も考え始めてくれました。
嬉しいなあ。
なんだか、「嬉しい」ばかり言ってますが、
本当に些細なことが、嬉しいんです。

さて、4回目の健診は血液検査から。
血液検査の結果待ちに1時間程度、
更に予定より30~40分後に呼ばれました。
遅いけど、仕方ないか…。
赤ちゃんは880gと週数相当のようで、安心しました。
私自身の体重も少しずつ増えていっていますが、特に何も言われず。
ただ、20週を超えて、急にお腹が膨らんできた気がします。
誰に見せるでもないのですが、毎週お腹の写真を撮っていて、
パラパラ漫画みたいに動画にして見返したいなあと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?