見出し画像

妊婦検診まで

前回、紹介状をもらって産科に予約の電話。
大きい病院なので予約を取るのにも一苦労。
予約もいっぱいなので1ヶ月後の受診に。不安だ…

医師が女性が良いか男性でも良いかを聞かれました。
クリニックの院長が男性だったし、特にこだわりはなかったのですが、
女性の医師になりました。いい人だといいな。

そして、つわりなのか、夜になると気持ち悪くなる。
食べづわりの予感。
妊娠の壁も気にしながら毎日を過ごします。
まずは、9週の壁と、12週の壁。

1ヶ月、どう過ごそう。
心配だから、クリニックに少し相談しようかな…

と思っていたところ、カブしょこチャンネルにハマりました。
不妊からの妊娠、すごく身近に感じました。

そこから浜田翔子さんを好きになり、インスタをこっそりフォロー。
あまりに悩んだ挙げ句、翔子さんにDMを送ってしまう。

1ヶ月、診察がなく、不安です。という旨。

すると、すぐに返信が返ってきました!
まさかDMを返してくれるとは思わず、
優しい返信を読みながら、泣いていましました。

不妊治療していた人あるあるみたいで、
クリニックには日々日々通っていたから、不安になる人が多いみたい。

まだ誰にも話せない状況なので、本当に救いになりました。
親にも言っていない。でも、夫にも話しづらい。

不安だったらクリニックや他の産科に診てもらってもいいもんな。
心が軽くなりました。

早く、健診が来てほしいな。1日1日が、本当に、長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?